murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スキル

技術というかスキルというか、 生きる為には必要なもの。 主に二つあると思う。 ひとつは、どこに行っても使える技術。 散髪とか医術とか、日本全国にとどまらず、 世界でも使える技術。 もうひとつは、組織内、会社内での技術。 各会社によって、ルールとか…

次に会うのはあの世、から

台風一過。 今年は、この言葉を何回書いた事だろう。 けれども、すんごく寒いんですが(^。^;) 秋をとばして、一気に冬だね。 ジャンパーと手袋まで出しました。 台風で待機中、久しぶりにブログチェックしてたら、 ブログ移動直前の記事に遭遇。 シマシチー…

あまちゃん

今日は台風なので、実家に待機。 雨漏り要員です(⌒~⌒) ヒマな人間がやれよ(-_-#) ヒマな人間が・・・ ヒマな人間・・・ 私ですか(^。^;) 昼ピークで夕方には行けそうだが。 その夕方に弟が、やってきた。 なんか、重要な書類を持ってきたらしい。 ふと、手…

スペック

ダブル台風。 28号は、ついに905ヘクトパスカルだってさ。 27号は、予報通り、前回台風と同じルート。 気象予報技術も進歩したものだ。 最近は、ぼーっとしてるが、 スペックというドラマを見てます。 トリックに似た質感なんだが( ̄∀ ̄) エリカ様は…

アルバム主義

朝起きる。 音楽のある生活は、いいやね(*^o^*) 前回補足だが、別に私だって何もしてない訳じゃない。 レンズだって、何回もキャンディーズも拭いたさ。 でも、動かなかった。 もう10年、そりゃ、寿命だと思いますよ(^。^;) 綿棒で一回拭いたら、 動いちゃ…

天皇賞秋予想

天皇賞秋予想。 本命はエイシンフラッシュ。 軸としては、この馬。 多少ムラあるも、東京コースなら、オルフェやキズナとも戦える。 対抗はオーシャンブルー。 有馬記念2着。 前2走ふるわないが、 まだ、底は見せてない。 単穴はジャスタウエイ。 微妙に走…

知識ない身の哀しみ2

1の続きです。 新品の方は汚れてないから、 古い方のレンズで実験だ。 綿棒でレンズを拭く。 ティッシュで拭いたのと、さほど変わりないが、 ティッシュだとレンズが傷むのかな。 で、何気に、古い方のCDプレイヤーにCD入れて、 作動させてみる。 動く…

知識ない身の哀しみ1

昨日、電気屋に行き、 ようやくCDプレイヤーを買う。 壊れてから、早くも2年。 長かった(⌒~⌒) しかし、安心は出来ぬ。 前回は、おそらくの初期不良により、ダメ。 現在ではCDどころか、ラジオすら聴けない状態。 東芝製品・・・だった。 電気屋行くと…

フィンガーテクニック

パチンコ打ちなんか、 現金なもので、勝ったら気分が楽になる( ̄∀ ̄) 昨晩、テレビ見てたら、 加藤鷹さんが出てた(←わからない女子は男性に聞いてね) 私は、あんまり好きじゃない。 抱く抱かれるって意味じゃなくてo(^-^)o 喋りが、うるさく感じるんだよね…

道開く

ようやく、雨上がる。 しかし、台風の影響なのか、 水曜日あたりから、また、雨だ。 台風、前回と同じルートって予報だけど、 随分と西寄りじゃない? 今回は上陸の可能性あるかな。 そのまま西ルートで中国に上陸すりゃあいいのに(*^o^*) 体調は回復してき…

ミニ怪奇現象

昨日の帰り道も雨でびしょ濡れ。 最近、ミニ怪奇現象が。 足の薬指の爪が、少し割れてきて、 ちょいちょい割れるんだが、 爪が伸びるまで、絆創膏を貼ってる。 風呂上がりに、いつものように、 足の薬指に絆創膏を貼って、 靴下を履こうとしたら、 なぜか、…

なにか

昨日、雨で帰り道、 自転車で再び転倒しそうになる( ̄○ ̄;) 今度は、鉄板の上。 溝とか側溝の鉄部分は危ない。 台風は超強力で900ヘクトパスカルに迫る勢い。 こんなの来たら、家が飛ぶな(^。^;) しかし、日本に接近しており水曜日あたりには、進路もハッ…

シンジラレナーイ

台風一過。 四国は逸れたが、吹き返しの強風あり。 久しぶりに吹き返しあった。 で、寒い寒い(^_^;) もう冬に近い。 ジャンパー出せばよかったが、 まさか、こんな急に寒くなるとは( ̄○ ̄;) でもでも、さらに台風が発生する予報。 20年ぶりらしい。 こんな…

沖縄

また台風が来て。 今年は多い予報だったけど、本当に多い(^。^;) 実家とか古いから、被害ありそうな予感。 貯金も少なく、年金アテにしてる両親だから、 壊れたら、引越しかもね。 沖縄はコンクリート作りの台風対応仕様の家が多いとか。 沖縄は良く来るから…

パチンコパチスロ無料サイト

鬼の城の謎解けぬまま。 パチンコ、パチスロの無料サイト。 最近、相次いで更新がストップしている。 アフリエイト、ネット広告ってヤツ? それで利益上げて運営してるんだろうけどね。 無料サイトだから、ストップしても文句も言えないが。 で、新サイトを…

若槻千夏以来の衝撃

夜、テレビ見てたら、 優香さん出てた。 なんだが、なんか、若い気がする。 調べたら、西内まりやさんらしい。 凄くカワイイんですけど(*^o^*) 若槻千夏以来の衝撃だ(⌒~⌒) 最初に若槻千夏見た時も、 スゴイ衝撃だった(←てか、なんで若槻千夏呼び捨て?) …

失敗は若いうちにしておけ

派遣の短期の仕事とか、アルバイトの話とか、 知り合いから聞いたりするが、 話のネタにはなるんだろうけど、 どうにも、ある程度の期間やっていけるような気がしない(^_^;) 「失敗は若いうちにしておけ」 って、遅まきながら、少しわかった。 もちろん、若…

電気屋

CDを聴いてたプレステ2も、そろそろ限界か。 で、電気屋に行く。 改装中なんか知らないけど、 モノが少ない。 在庫処分セールってところか。 CD、ポータブルでもよいが、 5000円くらいして、 普通のと値段変わらない。 CD聴くだけなら、 5~6千円で…

台風一過

火曜日。 台風は海上通過。 四国は、そんなに被害ありませんでした。 ブラック企業に、追い出し部屋。 半沢直樹じゃないけど、 片道切符の出向。 まあ、私から見ればエリートコースだけどね( ̄∀ ̄) 会社が小さいと、子会社、関連会社もないから、 そもそも、…

まいまいが泣いている

日曜日。 軽く夕方から出撃するが、 ボロ負け(-.-;) 期待値30万円くらいでも、 一ヶ月単位ではマイナスも有り得るのが、今のスロットらしい( ̄○ ̄;) 家に帰り、風呂と夕食の準備。 凱旋門賞は11時から中継。 って事は、11時25分か30分発走だろう。…

田山幸憲

雨降って、自転車で行けず。 台風意外では四ヶ月ぶりの休み(⌒~⌒) 家に居たら、田山幸憲さんの本を発見。 「誰?」って人が多いと思うが、 元祖のパチンコライターみたいな人。 パチプロという存在を知らしめた人でもある。 久々に読んでいくと、思ってたよ…

本気出す

朝起きると、 今は現実なのか夢なのか、 という事が多々ある。 BSのNHKでコント番組していた。 「本気出す」って(⌒~⌒) ネタ明かしになるが、 受験生が部屋の掃除したりして、 結局、全然勉強進まないという話。 私もよくありました(*^o^*) 「掃除してから勉…

大台風

少しブログの日時の順番を変えてます。 月曜日。 天気予報見てたら、どえりゃあ台風が、きとるだぎや(←何で方言?) 私の記憶にないくらい。 九州まで接近してるのに、 935ヘクトパスカル。 960、970でも、凄いんだが、 935って・・・。 かなり強い風が吹く…

クリカン

先日、ルパンのアマデジ打ってたんだが、 スペックは、前の台が良かった。 15ラウンドが5%じゃ、迫力ない。 劣化倖田來未って感じの台。 倖田來未の方が、断絶熱いし、爆発力ある。 しかし、銭形警部の声って、すでに交替してたかな。 最近、声優の方が…

モナスキャンダル

野球も秋。 戦力外通告の話が満載。 森本とか、まだまだ大丈夫そうだがね。 巨人ドラフト1位の辻内も戦力外。 かなりの素材だったが、今年も手術では・・・ あと、細野議員と同じく、 モナスキャンダルで、いろいろあった二岡も戦力外。 三割30本打てる選…

政治家経験値

10月 いきなりのあべし(←安倍氏) が、消費税引き上げ宣言。 それより、はよ、国会開会しなはれや。 いつまで休んどんねん(-_-#) 橋下氏も、求心力低下か。 大阪都構想も、利益得る人間が少ないのかな。 やっぱ、慰安婦発言の影響大か。 今、言わなくても…

コーヒーレディ3

某パチンコ系掲示板に、 「コーヒーレディが5分おきに来るのが、気が散る」 って書いたら、 「それくらい買ってやれよ。貧乏人、バーカ」 っていう返し。 買えないよ、 一杯250円300円のコーヒー。 昼飯、一個20円30円のパンを一個二個だよ。 家で飲むのが…

ファーストクラス

9月終了。 あっさりとマイナス収支のまま。 6月、7月、8月と、 最終週で巻き返していた。 今月は無し。 とにかく、伸びないの一言。 パチンコのアマデジかミドルに、切り替えた方が良いのかも。 旅行にも行こうと思ったが、行かず。 夏疲れの体調不良も…

友達

友達って、 すっかりいなくなったよね(^。^;) 私なんかは、仕事関係の付き合いが、ないからもしれないが。 誘いにくいんだよね、 車持ってないから。 車持ってた頃は、 「ちょっと行こうぜ」 って、車で友達の家に行ってたけど、 自転車しかないから、 私が…