murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

可哀相な人、再び

二月27日。 朝から雨だが暖かい。 また、可哀相な人からコメントあり。 今度は、 「ホームレスの辛さを想像してみろ」 だってさ( ̄∀ ̄) 私は冬場ではないが、 ホームレスの経験あるんだが・・・ やった事のない人間が、 ホームレスを引き合いに出すなんて…

仮想

二月26日。 気温も上がり。 しかし、PM25の脅威が(°□°;) 濃度が濃い時は、ノドがヒリヒリします。 マスクは非対応(-o-;) 不必要に外出しない事です。 仮想通貨が一部取引停止とか。 300億円規模。 私なんか、現実味のない、 いわば、仮想世界に生きて…

何も出来ない

二月25日。 夢見ました。 モノマネを舞台でやらされる夢。 「何も出来ない、何も出来ない」 と困り果てる。 順番が近づく。 あと数人のところで、 目が覚めた。 昼過ぎてた(^。^;) 他人の夢の話ほど、どうでもいい話は、ないらしいですが( ̄∀ ̄) 技術や資…

引きずる

二月24日。 フェブラリーのショックを、まだ引きずる。 なーんで、切ったかな。 コパノの一点を、 なーんで、ケチったかな。 ワイドはともかく、 三連複は抑えられたんじゃないかな。 とりとめもなく、 沸いて来る。 オリンピックも終わったし、 ワールド…

逃がした魚

2月23日。 またまた、やってしまう(-o-;) フェブラリーステークス。 予想は、 ホッコー、ベルシャの一騎打ち。 あとは、ブライト、グランド、ダノン。 最後、コパノとシルクで迷う。 検証していけば、 コパノは買えないと切ったら・・・、 ドカーンと一着…

俺たちに逃げ場なんてない

二月20日。 スロット北斗もパチンコも、 ダメダメなんで、やってられない(-_-#) そもそも、パチンコ向いてないし、 生きる事にも向いてない。 人と競ったり、競争したりするのが、 苦手なんだよね。 パチンコなんか、モロ競り合いだから、 しんどいなあと…

安いフーゾク

2月19日。 キャバクラ行きてえ(←なんだよ、突然) でも、高くて行けない(←情緒不安定か) 安いフーゾクあるけど・・・ あっそうだ、 注意、未成年と女子の方々はスルーして下さい。 で戻るけど、 安いフーゾク行くと、 自分自身の惨めさを感じるのもあ…

何も言えねえ

二月18日。 昨日は早上がりで家に帰る。 少し時間あったので、あれこれ計算してた。 家賃、光熱費、食費。 ギリギリ、カツカツの貧乏生活。 何も贅沢は出来ない。 それでも、時間は経過して、 歳は取っていく。 ただ、死ぬまで貧乏生活して、 生きていくの…

朝一から

少し、日にちが戻ります。 二月17日。 珍しく、やる気だして、朝一から北斗狙い。 ガラガラだと思いきや、 何人か打ってる。 リセットは3台あったが、 すべて256あべし抜け。 少し稼動が上がってきたので、 プレイ数と天井。 なんか知らないけど、 負…

凄みと魂の汗

二月21日。 今日はフィギュアスケートの浅田真央選手に尽きる。 ショートで出遅れた事もあり、 午前1時半くらいに演技スタート。 たまたま見てました。 簡単な表現は難しいが、 私が感じたのは 「凄み」 美しい、良かった、素晴らしい。 そんな表現よりも…

きょうきの桜

二月16日。 日曜日。 風止み、気温上昇。 競馬、京都記念は、 トーセン、ジェンテ、デスペ、マイネ。 デスペ、トーセンで、 出来た! と思ったらジェンテが、どこにもいない(^。^;) デスペの単複にしとけばよかった。 ドバイ行くのかねえ。 行くだけ行って…

羽生さん

2月15日。 すっかり雪は溶けたが、風がやたらと強い。 羽生さんが名人戦へ、 ではなく、 羽生さんが金メダル。 転倒した時は終わったと思いました。 オリンピックはプレッシャーが大きいかな。 けど、夜中だから、 イマイチ、盛り上がりに欠けてる気もす…

ホワイトバレンタインデー

2月14日。 全く勝てなくなる(-o-;) 万枚の反動かな。 朝起きると雪積もる。 久しぶりに雪積もるを見た。 雪止むまで待機。 そういえば、バレンタインデーだった。 貰えないんだが、 貰えるとしても、チョコレートってカロリー高そうだから、 もっと、低カ…

終活

2月13日。 昔話。 昔、姥捨山ってあって、 働けなくなり、動けなくなった年寄りを、 口減らしの為に、姥捨山に捨てに行くわけ。 私なんか感受性が、 武よりも豊すぎるから(←自分で言うな) 自分の母親を姥捨山に背負って、 捨てに行く気持ち想像したら、…

早く死ぬ

二月12日。 昨日は久しぶりの外食だったが、 老夫婦のジジイの方のガラの悪さ、態度の悪さ。 携帯電話で話してるわ、 通路に脚を出すわ。 私は、つくづく痛感した。 「早く死ぬなあ」と。 長生きするヤツって、ああゆう人間だし、 悲しいかな、 出世したり…

500万枚の夢

二月11日。 母親が食事券を貰ったらしく、 一緒に行こうと誘いが。 歳のせいか食も細く、 なにせ、バイキング形式なんで、 ある程度、食べられた方がよい。 弟の方が、まだ、食べられるから、 「弟と一緒に行けば?」 というと、 「忙しい」 だってさ。 億…

総量規制

二月十日。 カーリング、やっぱ面白いね(*^o^*) 私みたいな年寄りには丁度よいスピード感。 ハーフパイプとか、 今井メロ、成田ドームのバカ兄弟しか思い出さないから( ̄∀ ̄) しかし、真夜中だから困るなあ。 さて、出撃。 夢をもう一度。 万枚の店に。 が、…

北斗バブル

二月九日。 四国では雪は止む。 東京は大雪らしく、今日も東京競馬は中止。 最近は北斗バブルだが、 やはり、打つには、しんどい。 吉宗、獣王は空いてきてるので、 そっちを狙えないかと。 調べたが、天井以外だと、 獣王のリセット狙いくらい。 それなら、…

何の為に生まれてきたのか

二月八日。 昨晩から雪で少し積もってる。 東京でも積雪らしく、競馬は中止。 京都の障害レースも中止なので、 することがない。 月曜日の韓国ドラマ二時間、 録画しとけばよかったと後悔する。 ソチオリンピックもスタートしてるが、 夜から朝にかけてしか…

ソーラーレイ

二月七日。 朝から凄く寒い。 東京では20年に一度の大雪の可能性あり。 寝てたら、外が騒がしい。 見れば、大家さんの家で何かやってる。 一目、ソーラーパネル。 金持ちなのか、けっこうな大きさ。 レーザーを反射して自衛隊の基地でも攻撃する気ですか、…

記録

二月六日。 昨日は勝手な勘違いで、 意味のない徒労。 しかし、帰りのパチンコ屋で90連。 うまくいく時は、そんなものか。 本来なら昼寝して終わってた時間だったのだから。 結果は5号機二回目の万枚。 12500枚。 枚数、北斗の連チャン記録の最高記…

預金残高

二月五日。 前日、閉店終わりになったが、 3台ほどあったので、 朝一から北斗のリセット狙い。 結果は3台中2台ヒット。 単発と4連。 前日結果47連で6千枚。 銀行にお金を預けに。 入金して家に帰り、 寝てから夕方から再出撃の予定、 だったが、銀行…

AKBと乃木坂の間で

二月四日。 なんか知らないけど、早朝にかけてひどい下痢(>_<) 寒くもなかったんだが。 食べ過ぎか、体重も若干増加してきてたので。 昨日、節分。 豆まきとかしてないね、 20年30年。 結婚はともかく、子供いないと行事とかやらないかな。 運動会、家庭…

仕分け

二月二日。 ぞろ目。 先日、友人に派遣の仕事を紹介された。 2~3ヶ月の仕分けの仕事らしい。 友人の家からは車で10分。 私の家からは自転車で50分。 日当計算で一日6千円。 悪くはないけどね。 でも、なんだかんだ引かれたら5千円チョイか(^。^;) …

選挙コスト

東京都知事選挙に、大阪市長選挙。 選挙選挙ですね。 大阪市長選挙について、 税金の無駄遣いって意見ありますが、 そうゆう人は、 独裁国家にでも行ってください。 選挙そのものがないか、 形式だけの選挙ですから。 ・・・ 民主主義の国で選挙の費用を無駄…

予備試験

間が空いたので二月から再開。 FX調べてみたり、競馬の予想も変えてみたり、 宝くじも買ってみたり、 いろいろ試行錯誤です(^。^;) ふと司法試験を調べたら、 旧試験方式もやってるみたい。 予備試験なるもの。 ヤケで挑戦しようかと思ってたら、 法律以外…

ままならぬ日々

少し日にちが開いてしまいました。 寒いと行動が遅くなり、それの積み重ねで、時間が経過してます。 パチンコ屋の状況も厳しく、 今後の事も考えながら日々、生活してます。 職安行っときゃ、よかったかな( ̄∀ ̄) 稼動は、海のアマデジをメインで、 ルルーシ…

路上ライブ

エビス祭り。 漫画家のアノ人の祭りじゃあございあせん(*^o^*) この時期って、よく雪降る印象がある。 パチンコ屋で、ずっと、 テレビ見てる人とか寝てる人、 居るよね。 なんでだろう、 と思ってたが、 電気代のせいか? 最近、家に居る時間が増えた。 その…

モンキーマジック

ふと見れば、 電気代の請求書。 ゲッ(°□°;) 先月の1.5倍なんですが・・・。 やっぱ、原発のせい? しかし、よく見れば、 モンキーマジックならぬ、 数字のマジックが。 検針日の関係で、 35日分。 私も検針業務してたから( ̄∀ ̄) 料金が先月より増えてた…

初職安

正月明け。 無駄に渋滞する仕事始め、 姫始め(←関係ないだろ) 仕事に向かう車の縦列を見届け、 二度寝する(←死ぬばいいのに) 今年初職安とか。 でも、 アソコも人が多いだろうね。 職安を見続けて、 15年20年。 年々、人は増えてくる。 初期の景気が…