murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式2

そして、新郎登場。 しかし、 似合わない。 大爆笑 今年一番笑ったかもしれん で、いよいよ麻里子様、 じゃなくて、 新婦入場。 チェリーガールロード、 ではなく、 バージンロードをゆっくり進む。 新婦の父から、新郎へ。 結婚式スタート。 外人プロレスラ…

結婚式1

日曜日。 いよいよ結婚式。 と言っても、 私と篠田麻里子様とではない(←夢の話だろ) 友人の結婚式。 高校時代の友人で、 唯一のメル友でもある。 スーツを着て、ネクタイをする。 会社の面接以外で着る事ない 寒い中、電車移動して、 駅から歩く。 式場が…

篠田麻里子と結婚

ソウテンの後、 急激に寒くなり、冬眠 今年の有馬記念はAKB48関連、 特に篠田麻里子関連に違いなかと。 そんな事を考えるながら寝てたら、 篠田麻里子と結婚しているという、 イタイ夢を見る 麻里子様にビシビシ叱られてんだよね 幸せだったような、 そ…

坂の下の千里子2

台移動。 次は、いきなり天授の儀。 今日までゼロなのに、一日二回。 2連・・・。 天授でこれでは勝てぬ しばらくして、 死合2連→死合終了後、即天授、 炸裂! マッカーサー元帥もびっくり、 まさかの天授三回目。 天授4連目、ボーナス。 白いヤツが揃わ…

坂の下の千里子1

坂の下の千里子(←坂の上の雲)見て泣く。 麻木久仁子さんの不倫騒動なんて、 小さい小さいぜよ。 坂の下の千里子は、 八つ股と噂された、歴史的大人物ぜよ あの千里脚で、海老も釣ってきたのかもしれない 「オーダー通しまーす。海老千里一丁入りまーす」 …

坂の上のポニョ

坂の上のポニョ(←坂の上の雲)見て泣く。 司馬作品だが、映像は良く出来てますな。 妻陣も、カワイすぎなくてリアルで良い(←どうゆう意味?) 放送の仕方は無茶苦茶なんだけどね。 上杉謙信居るわ、 岩崎弥太郎居るわ 許してつかあさいm(_ _)m この 「つか…

ドリチン先生

日曜日は休む。 まあ、毎日が日曜日といえば、そうなのだが ドリチン先生、 じゃなくて、 ドリトル先生も終了 小栗旬、カッコイイ 夜の診療もやってんだろうね そんな、くだらない事考えてたら、寝坊 仕方なく、近くの店。 土曜日と同じ等価の店。 年末の月…

翼をください

結局、改装オープンに行かず。 そんなもんです サッカー、 ブラのワールドカップ、 じゃなくて、 クラブのワールドカップ、 見てたら、起きられないわな 金曜日は、同じ店に行く。 魚介類を打つ この魚介類が傾く傾く サムも登場し、 勝利。 土曜日。 再び、…

魚介類

大たこ、 海老蔵、 最近の魚介類は元気がいいね とか思って、 羽根台の海打ったら、 全然ダメ。 レレレは、たまに、打てそうな台あるが、 海は、また、無理矢理買わされたのかもしれない。 冬物語だったかな、 ビールみたいな名前の新台出るそうな。 マリン…

改装

結婚式の準備は一応、終わり。 ただ、等価の店を諦め、 元の店に戻る。 ミニ改装明け。 初日、チームB、 ではなく、 初日、人をかきわけ、 美空を打つ。 二日目、 美空打てず、エバ。 途中900回転はまるも逃げ切り。 三日目、 冬ソナからスタートも、 回…

結婚式のマナー2

客は一応、 「招待客」 なわけよ。 招待ですよ、招待。 なのに、 結婚式のマナーには、 終始徹底、新郎新婦に気をつかえ、 と。 招待と客。 どっちも、気を使うような立場じゃないよね。 結婚式のマナー読んでたら、 だんだん、腹立ってきた 呼ばれて来たの…

結婚式のマナー1

まだ結婚式の話。 結婚式のマナーを調べる。 ネットで検索したら、山ほど出てきた 30分前に集合。 受付、 控室で、ご両親に挨拶。 披露宴会場入場の時は、 短く声をかけるか、会釈程度。 帰りも、同じ。 で終了。 スピーチでの禁句あり。 大杉漣で覚えられ…

ヤット2

白いシャツも200円で売ってた。 あと、いらない物を山ほど買う。 結婚式の祝儀って、三万円くらいが相場だとか。 祝儀に相場って・・・ しかも2で割れる数字はダメらしい。 なんでや? 2だったら、どんな数字でも、 たいてい、割れるやろ 三万円も2で…

ヤット1

今日は雨。 はじまりはいつも雨。 このフレーズ10回は使ってる 年末に友人の結婚式。 面倒くさい スーツと靴はかろうじてあるが、 白いシャツがない。 一年のほとんどがTシャツ生活だが、 白は汚れが目立つので持ってない。 朝起きて、雨。 やる気なく横…

パチンコ市況2

そこで、パチンコ台の審査する新しい団体を作り、 競争原理で価格を下げようとする動きが。 パチンコ1機種150万円。 しかし、類似スペックや違うバージョンなども持ち込むため、 現実は10機種くらいの持ち込むになるらしい。 なので、新機種ひとつが数…

パチンコ市況1

年始に掲げた目標には、遠く及ばない。 死なない程度に生きてるのが精一杯。 死なないだけマシといえば、マシだが・・・。 今年は、メイン機種すらない。 来年はパチンコが、また内規改正。 最近は、ちょこまかと多いが。 マックススペックとアマデジのミド…

海老蔵ゴラァ2

明らかに、 有名、著名人目当てで、 トラブルおこして、 金にしようとする臭いが、 プンプンするぜ 暴走族リーダーが自分で手を出さずに、 子分にやらせる。 もしもの時の保険だわな。 ヒットマンってやつですか。 僕が、海老蔵に言いたいのは、 中途半端な…

海老蔵ゴラァ1

いきなり一言、 「海老蔵ゴラァ~、何謝っとんじゃあ!」 失礼しましたm(_ _)m 僕も海老蔵、そんなに好きでもないが、 マスコミに叩かれすぎ あんな会見さす? 今回の事件、金の臭いがする。 元暴走族リーダー、 これ肩書きでも役職でもないよね。 仕事は? …