murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スロージョギング

五月25日、土曜日。 最近、スロージョギングという健康法が流行ってるらしい。 健康オタクとしては、見逃せない(^o^)/ 方法は、歩くスピードで、ゆっくりジョギングし、 遅筋を鍛える、 らしい。 で、やってみたんだが、 走るのに近いくらい、 ふくらはぎ…

思えばカコになりにけり

五月23日、木曜日。 ヒマついでにやってた事も、 そろそろ無くなる(^_^;) 夏用のタオルケットも久しぶりに、 電撃アラったロウだし(←洗ったし) 布団も干したし。 ネット検索してたら、 佳子様の画像がヒット。 大学生ですか。 秋篠宮様、皇太子殿下のご…

ヒマ・シーン中尉

五月22日、水曜日。 ヒマなんで、エアコンのフィルター洗ったり、 冬服から夏服への衣更えしたり(^。^;) 小説でも、まとめよか。 夫婦火、探したが、 ほぼ、全文消えてるし(-o-;) 原文はノートにあるけど、 携帯に書き起こすだけで、 4時間くらいは、かか…

5ドル大捜査線(ザ・ムービー)

いきなりだが、 平田梨奈さんの動画がピンチらしい(-o-;) 何でも、容量が足りないとか。 一年半くらい、毎日のようにアップしてるから。 追加料金だかで、 5ドルかかるとか。 家は、アメリカと日本を往復してるから、 そんなに貧乏でもないみたいだけど、 …

平松愛理無しでも

五月20日、月曜日。 明けて月曜日でも、 ヒマな予感。 行く店ないな(^_^;) 家でゴロゴロ。 プレステでCDでも聴くかな。 昨日の告白で思い出したけど、 その後、また違う人の時、 なんとか、ツテ頼って、 呼び出して、 「お願いします、付き合って下さい…

2013ダービー結果

ダービー結果。 まあ、 あの~、 何でもないんですが、 ゴラァ~、 勝浦~、 何してくれとんじゃい! ・・・ 失礼しましたm(_ _)m 少し、取り乱しました。 キズナとペプチドアマゾンのワイド、 持ってたんだけどなあ。 わりとついたんだけどなあ(^。^;)

ダービー(サイン予想編)2

ダービー、サイン予想2 夢物語として、 軽く流して下さい(^o^)/ ゲスト、西田敏行さん、 松平健さん。 共通点迷いましたが、 松平健→暴れん坊将軍→八代徳川吉宗。 実は、西田敏行さんも大河ドラマで、 徳川吉宗役の主役をやっています。 8代→8枠?8番?…

ダービー(サイン予想編)

ダービー、サイン予想。 夢物語として、 軽く流して下さい(^o^)/ ウイニングチケット、アグネスフライト来場。 共通点は、 ダービー勝ちと京都新聞杯勝ち。 京都新聞杯勝ち→キズナ? ダービー出走経験馬。 1枠1番、オールアズワン。 1枠1番ユニバーサル…

2013ダービー予想2

ダービー予想2 単穴はコディーノ。 藤沢師が、横山典騎手を下ろしてまでの執念。 岡部ライン以来の付き合いに決別か? 3頭出しで、全力で援護するだろう。 逆転あるなら、この馬。 あとは、レッドレイブン。 青葉賞は、前残りの展開。 休み明けと考えれば…

2013ダービー予想1

ダービー予想。 皐月賞見て、ダービー本命にしようと思ってた、 カミノタサハラが故障。 皐月賞は、ハイペースで先行した馬の巻き返しに期待したいが、 めぼしい馬が居ない。 差し追い込みは、そんなに価値ないし。 オークス以上に難しいです(^。^;) 本命は…

プレステ

五月19日、日曜日。 CD壊れて一年半。 昔、録音したカセットテープで凌いできたが、 さすがに飽きてきた。 カセットテープ、20本くらい。 CDは150枚以上はある。 ほとんど、パチンコの景品だけどね( ̄∀ ̄) CDプレイヤーだけなら、 3~5千円く…

お互いさま~ず

五月18日、土曜日。 接クス、 じゃなくて、 接客、思い出すと(←一行目は何?) 子供は手間かかったね。 子供イスなんかも用意はしてたけど、 じっと座ってない、 暴れる、 奇声や 大声ダイヤモンド出す(←大声の事) 食べるの遅い。 食べた後、汚れてる、…

競馬脱税事件判決(ヤフーニュース誤報か?)

あの巨額競馬脱税事件に、判決が出たそうな。 オイ、ヤフーニュース。 いや、 孫っち! 文字数に制限あるのは、わかるけど、 省略しちゃダメな部分を省略しちゃってるよ。 誤報に近くないの? ヤフーニュースの文章見たら、 「ハズレ馬券は必要経費認定」 っ…

競馬脱税事件判決

あの巨額競馬脱税事件に、判決が出たそうな。 ただ、掲載記事によって違う。 ヤフーニュースだと、 ハズレ馬券を経費に含むか含まないか、 その判断書かずに有罪。 しかし、違うニュースだと、 「ハズレ馬券は必要経費」 とハッキリ認定と書いた上で、 3年…

接客対応

五月17日、金曜日。 乙武さんレストラン入店拒否問題。 そうだねえ、 ヒマな店なら大丈夫だったかもしれないが。 パチンコ屋にも車椅子の人が来てるが、 打つ台は角台しか見た事ない。 店オリジナルルールなのか、 どこの店も、そんなものなのか。 しかし…

臨死と幽体離脱

五月16日、木曜。 桝田アナと川田アナって、 どっちがカワイイ? 桝田アナの方がカワイイけど、 タイプは川田アナかな(←知らんがな) それはさておき(←さておくんかい!) 前の携帯が壊れデータが消えた。 お気に入り登録も。 ふと思い出す、あの日記。 …

渡辺ミキ

五月14日、火曜日。 なにかと話題のブラック企業。 最近出来た造語だろうけど(^。^;) 居酒屋チェーンのワタミなんかも。 私は渡辺社長の言う事も理解できる。 彼は、起業資金を作る為に、 夜遅くまで、休みを削って働き、 その資金で居酒屋を開業し、 また…

ニューギンごとき3

五月13日、月曜。 ニューギンのスロット信長の野望のバグ。 どうやら、回収するらしいが、 酷くない? 機械割、かなり低くなるって事だが、 という事は、 客が、かなり損してるわけだよね。 なのに、客には、何の補償もないなんて、 酷すぎでしょ(`ヘ´) パ…

オークスあと

あの~、 まあ~、 何でもないんですが、 クラウンロゼ、 18頭中、 18着でした(^。^;) 自分の本命が、 最下位って事、ありますか? ・・・ 生まれてきて、 すみませんm(_ _)m

2013オークス

オークス。 毎年書いてるが、 穴パターンは、 重賞勝ちある関東馬で、 桜花賞輸送で負けた馬。 今年、これにアテはまるのは、 クラウンロゼ。 本命はクラウンロゼ。 3連勝で桜花賞5番人気も、 ハイペースで先行し、惨敗。 輸送短い今回、巻き返しに期待。 …

憲法96条改正私案

五月12日、日曜。 憲法96条、書いていい? 私も改正賛成だが、 過半数というのは反対。 護憲派の主張通り、 時の政権によって、憲法がコロコロ変えられる心配がある。 私の私案は、 過半数と3分の2の間を取って、 57%か58%にする。 意味は、両院…

エア

五月九日、木曜。 連休のせいで、人も多かったが、 新台入れ替えもストップ。 というか、普段の入れ替えペースが、 これくらいで良い感じ(`ε´) イベント禁止以降、新台入れ替えペースが、 さらに加速して悪化してしまった。 昔なら、打たないで撤去とか有り…

ブスの巨人

五月八日、水曜日。 BS見てたら、 あっ、 BSって、 「ブス」じゃないですから(⌒~⌒) 進撃の巨人というアニメ。 久しぶりの衝撃作品(°□°;) 凄い内容だ。 ゴジラ松井とミスター長島が、 巨人を優勝に導くメイクドラマという内容(←全然違うだろ) エグいな…

AKB春の人事

五月七日、火曜日。 悪夢の連休も明け、 今年も再スタートといったところ。 しかし、AKBの春の人事には驚いた(;゜д゜) 最初の組閣は5年6年で初めてだったのに、 だんだんエスカレーションして、 毎年の定例行事となりつつある。 それにしても、 指原支配人…

2013ビクトリアマイル

ビクトリアマイル 去年よりは、メンバー揃った感じですが、 ジーワン級の馬は不在ですね(^_^;) 本命はヴィルシーナ。 ジェンテが居ないので(⌒~⌒) ジーワン2着4回。 幻の三冠馬。 ただ、ジェンテ出てないエルザでの2着は頂けない。 相手なりの馬なのかも…

ラストバーニング

五月六日。 小橋健太引退。 ジャンボ鶴田、三沢光晴も死んで、 橋本真也も。 僕の知ってたプロレスが、 どんどん遠くなっていく(-o-;) 五月11日土曜日が引退試合だったかな。 小橋健太の最後の勇姿を見逃すな! その姿をまぶたに、 いや、 魂に刻み込め!…

アドてん

五月五日。 ゴーゴーヘブンの日(←そんな日ありません) ゴールデンウィークただ中。 競馬は逆逆で、 買ったら4着、 切ったら1着とか、 3回もあった(-o-;) 夕方からパチンコへ。 思ったより、人が少なくて助かる。 ダラダラ打ってたら、 隣に客が座る。 …

シメ

続きです。 それで実家で工具探してたんだが(^_^;) ホームセンター行けば、 確実に売ってると思うが、 値段が(・_・;) 百円ショップで買えるなら、 そっちでしょ(*^o^*) 百円ショップへ行く。 行ったら、アッサリ有りました( ̄∀ ̄) 今までの苦労は・・・。 …

後半初日

5月三日金曜。 ゴールデンウィーク後半初日。 長々と昔の話を書いたのは前置き(^。^;) 話が繋がらないから。 近場の店はコミコミだろうから、 一時間50分の店へ向かう。 しかし、途中で寄った店で当たってしまい、 中途半端な時間になる(^_^;) 雨予報もあ…

一時間50分

4月某日。 4月というのに、肌寒い日だった。 おおよそ、近場では打てる店がなくなり、 自転車で遠征に。 しかし、この店が遠い(^。^;) 結果的にいえば、 片道一時間50分。 不慣れな道と向かい風だった事を考慮しても、 遠い遠い(^_^;) 次の日は大丈夫で…