murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

憲法96条改正私案

五月12日、日曜。


憲法96条、書いていい?


私も改正賛成だが、


過半数というのは反対。


護憲派の主張通り、


時の政権によって、憲法がコロコロ変えられる心配がある。


私の私案は、


過半数と3分の2の間を取って、


57%か58%にする。


意味は、両院この数値だと、


与党側だけでは難しいと思うので。


与党プラス野党の一部、


これくらいの賛成を集められなければ、


憲法改正に踏み込めなくてよいだろう。



現行の3分の2のままであれば、


国民投票無しで良いと思う。



憲法96条改正私案は、

この二つです(^o^)/

政治家や関係者、支援者でブログ見てたら検討下されm(_ _)m


まあ、



見てるわけねーか、



こんなブログ(⌒~⌒)


さて、出撃。



冬ソナ。



が、日曜のせいか、



早くもシメ。



アケるのは短いのに、


シメるのは早いこと(-o-;)



マシな台で粘るも、



連チャンがショボいわ(°□°;)


敗北。