murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2013-01-01から1年間の記事一覧

競馬のない週末

競馬のない週末。 昔ほど競馬してないが、 やはり、妙に落ち着かぬ(^_^;) 今年のベスト的中は、 安田記念のダノンシャークでしょうね。 馬券はマイナスですが、 回収率は90%超えてると思います。 そんなに銀行行ってないので。 そういえば、来年からコン…

おしるこ缶

寒い彡(-_-;)彡 フテ寝して、偏頭痛がしてます(^。^;) そんな中、 鯛焼きが食べたく、 ネットで調べてました。 鯛焼きって、チェーン店くらいしか売ってなくて。 寒い時は温かいモノが食べたい。 自販機から間違って、おしるこ缶出ても文句は言わない時期(…

衝撃

どっちを書くか。 有馬記念のオルフェーブルの衝撃か、 AKB48佐藤亜美菜卒業発表の衝撃か( ̄∀ ̄) 有馬記念、燃え尽きたかも、 とか言って、すみませんでしたm(_ _)m 強え~強え(^_^;) 久しぶりに有馬記念での衝撃だった。 忘れないレースだね。 馬券も安いけ…

女の子バリカンで坊主

散髪してて、思ったんだが、 子供の頃って、どうしてたんだろ。 中学生くらいには、散髪屋に行ってた記憶あるが。 小学生の時の記憶がない。 でも、親に散髪して貰ったイメージがないから、 父親の散髪について行って、 やってたんだろうね。 私が父親なら、…

2013有馬記念予想

有馬記念予想。 有力馬回避で多少、淋しいメンバーになりました。 馬場情報がないのは不安ですが。 本命はオルフェーブル。 海外遠征戻り、引退レース、 とあまりプラスないですが、 相手関係から、この馬。 正直、凱旋門で燃え尽きてる可能性もあると思いま…

年末年始仕様

競輪、 本場(ほんじょう)まで40分50分くらい、自転車で。 場外発売もしてるけど、 全部やってない事もあるので、 日程調べたら、 スゴイ数やってる(o^∀^o) が、初日が多い。 競艇でも初日二日くらいは、 モーターとかの調子見たいが、 競輪も初日は脚…

切り札が

寒い。 風強し。 去年は薄着で押し通したが、 今年はギブアップ。 ただ、パチンコ屋では暑いのが問題。 夏寒く、冬暑いのが、 パチンコ屋の空調(^_^;) ロッカーは必需品だね。 先日買った、布団カバーのパット。 暖かくてよい。 夏は夏用のがあるのかもしれ…

出会って3秒で

土曜日は競馬が好調で、 メイン3レースで2的中。 久しぶりに残高回復。 朝日杯は、わからないが、 ショウナンワダチくらいか。 結果はムーア騎手の派手なアクションに応えた、 アジアエクスプレスが勝利。 10年くらい前に安田記念に似たような名前の馬が…

カバー

いよいよ、やる気ない(-_-#) ニトリに買い物へ。 布団カバーがボロボロなので。 枕と一緒で、カバーとパットがある。 まあ、 カバーも布団本体を汚さない為のモノだが、 そのカバーを汚さないパット。 数年後には、パットを汚さないモノが出現するだろう(⌒~…

けっそんは金曜日

ファミリーヒストリー見て泣くのが日課だったが、 今回で最終回。 コストパフォーマンスの問題かな。 相当、制作費かかってると思います。 いい番組だから、年に何回かでも、やってほしい。 でも、戦前、終戦直後の大変さが、よくわかる。 のんきにパチンコ…

楽しんごに

朝、起きると、後頭部が痛い。 別に楽しんごに殴られた訳ではない( ̄∀ ̄) 疲れが溜まると痛くなる。 あとは、デキモノが破裂して。 今回は両方。 あーあ、今度は皮膚科かな(^。^;) 散髪も出来ないし。 短い設定で散髪してるから、 伸びてくると、ボサボサに…

事件だよね

歯も一応治り。 小さいケーキを売ってたスーパーを思い出す。 買いに行く(←パチンコ行けよ) たまたま、母校の近くを通ると、 紙が落ちてる。 小学生の宿題か何か。 踏まれないように、端に置いて、 スーパーに行こうとしたが、 脚が止まる。 ・・・ 暇だし…

レーシック

パチンコ屋で、たまに声かけられるが、 目があまり見えない。 ほとんどは知り合いだが、 稀に、全然知らない人だったりする(常連で顔合わせてるだけの人とか) 本当はメガネした方がよいのかもしれない。 運転免許も6年前からメガネ着用条件つき。 レーシ…

神経まで

歯医者の日。 心配だねえ(^。^;) 歯医者に着く。 診察台に。 何回来ても、慣れないものだ。 治療開始。 ・・・ なんか、苦戦してない? 「い、痛かったら言って下さい」 と歯医者が。 痛かったらって、 それって、神経まで虫歯が到達してるって事か(>_<) 少…

私の履歴

昔、勤めてた店のオーナーが閉店するというので、 店に向かう。 自転車で店に近づけば、 懐かしい風景が広がる。 食事ときを避けて、客が減るのを待つ。 怪しいヤツが、店の周辺ウロウロしてると通報されたら終わり(*^o^*) 30分ほどして入店。 ガッツリ食…

痛くなったら

みんなの党分裂。 いつの選挙か比例代表で投票してたような(^。^;) つうか、江田議員以外は全員比例代表って(-_-#) 毎回問題なるが、比例代表当選者は、 政党移動禁止でしょ。 制度の隙間というか盲点というか。 みんなの党に、そんなに興味ないが、 なんだ…

もらう

二歳牝馬のジーワン。 あのベガの孫にあたる馬が人気。 アドマイヤベガ、アドマイヤドンと、 活躍馬を輩出してる。 私はモズハツコイ。 ファンタジー組から。 血統はクロフネに母父サクラバク。 1400ベストかもしれないが、 差し馬なので、 距離は大丈夫…

いい歳こいて

昨日、書き足りなかったが、 自転車走行で危ないのは、 老人や中年。 とくに、老人は、 ベル鳴らしながら、突っ込んでくるヤカラが多い。 根本的はルールを知らないのだろう。 どっちにしても、 もっともっと、自転車走行ルールの周知が必要に思う。 人口比…

自転車エルボー事件

自転車通行ルール改正とは関係ないが、 大阪でのエルボー骨折事件。 歩道通行の二人乗り自転車に歩行者がエルボー。 自転車の人が骨折。 たしかに、エルボーしたのは問題だが、 自転車の二人乗りはルール違反。 歩道は歩行者優先。 エルボー歩行者だけが一方…

その時は訪れる

こんだけハマると、 さすがに死にたい気分になる(∋_∈) 去年のお盆以来の大ハマリ。 しかも、まだ抜けてない。 歯とか、どうでもよくなってきた。 逃げるにも、体調不良では高飛べない(^_^;) 酒もドラッグも同じ理由。 ヤケ食い? 食べたい物がない(^。^;) や…

無灯火

気温が平年並みになって、 多少、寒さもマシになったせいか、 体調も小康状態。 鼻水が、よく出るが(^_^;) あと、寝ても寝ても、眠い(-.-)Zzz 体調不良のせいなんだろうけど、 とにかく、眠い。 自転車生活してるが、 通行ルールが変更になったらしい。 気…

人生オワタ

月曜日。 歯医者だあ(^。^;) 小さい歯医者で、 先生と助手さんがフル稼動。 中に入ると、 前と変わらない。 で、 初診だと待たされる。 予約制の歯医者だと仕方ないのだが。 小一時間ほど寝てたら、 ようやく診察。 調べたら、歯の根の状態は、変化ないので…

女子大

歯医者は休み。 なぜかホッとしてる。 今日は女子大の日。 前に、 「マツクニローテ」 という言葉は流行させたので、 ジャパンカップダートを 「女子大」 って流行させようとしたが、 失敗。 JCD→ジェイシーディ→ジヨシディ→女子大。 女子大(←ジャパンカ…

二年前の自分が居た

さあ、歯医者だ。 昔の診察券を見る。 この歯医者だけで、 30回くらいの通院。 前回は一年間の治療だもんな。 今回いかが。 しかし、予約見ると、 朝一とか早い時間が多い。 そこには二年前の自分が居た。 今だと、午前の最後か、午後一か。 ずいぶんと怠…

前田敦子

週に一度、糸ようじで歯を磨いてるのだが、 いつものようにやってたら、 スコーン、 って感じで、前歯が抜けた( ̄○ ̄;) もちろん、差し歯。 仮の差し歯で、保険と経過を見てたのだが、 早くも二年経過(^。^;) よく、二年も接着してたものだ( ̄∀ ̄) どうする…

キャロライン・ケネディ

キャロライン・ケネディ大使ってカワイイね( ̄∀ ̄) あれで55歳かあ。 20年前に会いたかったな(←会ってどうする) アイドルブームも終焉の兆し。 AKB48から、さまざまアイドルが出現したが。 アイドルって、年齢的なモノもあるし、 「永遠のアイドル」 …

食えない職業

さらに、寒くなり、 完全真冬。 体調は回復傾向だが、 鼻水が止まらない。 私のロマンチックは、とっくに止まってるんだがね(o^∀^o) 一週間が早いが、 一年も早い。 あと一ヶ月だ。 年始に立てた目標には、遠く及ばず。 法科大学院の道のりも険し。 それに、…

一日一生

いよいよ、洋菓子を買わないといけない時間。 体調不良なので、当日行けない可能性を考慮して、 結局は少し前の日に、スーパーでスイーツ買って、実家へ。 「まだ、誕生日、先だけど」 まっ、そうなんだろうね。 私自身は、誕生日とか、記念日とか、 どうで…

血痰

昨日、一度だけだが、 血痰が出た(>_<) 死ぬのか、オレ(^_^;) ノド痛が伴う時って、 かなり、重症なんだよね。 インフルエンザの時も、肺炎の時も、 朝起きて、ノド痛からスタートしたから。 休もうと思って、 風邪薬飲んで寝てた。 起きたら、昼過ぎ。 どう…

裏台遠隔

寒さのせいか、体調不良(°□°;) ノドが痛いのと、咳が出る。 洋菓子、まだ、迷っている。 試しに、コンビニのスイーツを見学に行く。 が、 ネットで見た画像より、 実物は小さい(^。^;) 値段も300円手前だし。 うーん、 やっぱ、洋菓子屋の方が良いのか。 …