murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記分、二波目はすぐに来る

日記分あきれた(゜ロ゜;自粛明けだった土日。人が多い多い(-_-#) これじゃあ、隣の国と変わらない。まだ、新型肺炎が終わった訳でもないのに。 来るよ、すぐに、二波目が。 早ければ、5月末から6月上旬に。 なにやってんの(-_-) 日本も終わりだなぁ。まあ、…

競馬分、2020年ビクトリアマイル予想

競馬分ビクトリアマイル予想。本命はスカーレットカラー。阪神牝馬では、直線かなり狭くなったが、そこから伸びて2着。東京重賞勝ちもある。 対抗はダノンファンタジー。信じられないほどの単勝オッズ。アーモンドアイとの二強でもおかしくないくらいだが。…

日記分、もう世界は変わってきている。

日記分もう世界は変わってきている。アシストフックなんか、良く考えたよね(о´∀`о)新しい世界に新しいアイデアが出てくる。 出前館なんかも急成長しそうだし。 結局、接触系とか大人数系とかは、どこまでいっても厳しいだろう。 コンサートやライブ、祭りや…

日記分、鎖県

日記分一応、憲法を専攻してたので、憲法については言いたい事はある(^_^) 地方だと、鎖国ならぬ、鎖県というべきか、県外ナンバーの車にたいする批判が強い。 これも自粛警察的な行動なのだろうが、今は日本全体で危機に対処する時。 江戸時代よろしく、藩…

日記分、値段で選ぶ治療コース制

日記分日本の借金が1100兆円。一人あたり1000万円に近い借金\(^_^)/大きな危機だから仕方ないが、新型肺炎が終息すれば、必ず問題となる。 国家破産までいかないけど、行政サービスの低下と、公共料金の値上げは避けられない。 医療費も4割5割負担になると…

日記分、問題の根幹

日記分東京から山梨に帰省した女性。のちに新型肺炎の陽性判明したから、えらく、批判されている(-_-;)犯人探し、個人特定とな、相変わらずネットでやっている。 この手のネット情報が正しかった試しなし。去年の夏の高速道路でのあおり運転の犯人も、全然違…

日記分、自粛警察

日記分気温の差が激しく、体調不良(-_-;)毎年なのだろうが、時節が時節だけに、咳のひとつもしずらい。 ゴールデンウィークも終わり。例年は凌ぐだけの日々。毎年、これくらい静かなら、私は助かるが、日本経済は助からない(^ー^) 体調の為に、とりあえずは…

日記分、二人セゾンの頃に戻りたい

日記分つくづく、二人セゾンの頃に戻りたいと思う(⌒‐⌒) しかし、戻れない。 新型肺炎以前の世界には戻れない。 生きるとは変わること。 ビックバンがあって、宇宙が生まれ。宇宙が生まれたから、地球も生まれた。 そして、原始生命から、現在に至る人類。 変…

日記分、ストレスを力に変換する

日記分ゴールデンウィーク。私は普段と変わらず。新型肺炎下でも、田舎だと、そんなに変わらない。 都会は殺伐としてるそうだが、私の地域では、そうでもない。 スーパーやドラッグストアのレジが厳重になったので、それを感じるくらい。 そもそも、人が密集…

日記分、自転車壊れる

日記分自転車、壊れる(>_今時期に壊れるかと思うが、壊れたモノは仕方ない。3年間、頑張りました。半年前にパンク修理したから、もう少しいけそうだったが。 自転車を買いに(^-^)/ 今の自転車と同じヤツがあったが、微妙に値上がりしてる(^-^;) BAAがついた…