murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、問題の根幹

日記分

東京から山梨に帰省した女性。

のちに新型肺炎の陽性判明したから、

えらく、批判されている(-_-;)

犯人探し、個人特定とな、相変わらずネットでやっている。


この手のネット情報が正しかった試しなし。

去年の夏の高速道路でのあおり運転の犯人も、

全然違うかった、男もガラケー女も。


今回の問題点は、無論、東京の女性の行動なのだが、

そこではない。

前にも書いたが、


あくまで、要請しかできない、

この国の法体系やシステムの問題なのだ。


要請、お願いだから、

きかなくても違法ではない。


憲法記念日、総理が憲法改正にふれたが、

問題の根幹は、そこにある。

左翼は、

憲法改正の必要はないと、この期に及んでも主張しているが、

ではどうすればよいかの答えは言わない。

毎回、そうだ。


現行法で大丈夫と。


新型肺炎みたいな感染力のある病気の人間の行動を制限すらできない現行法。


限界なんだよ。


戦後75年。


積み残した宿題が、こんな形で反撃してこようとは。


命令から罰則か、

命令して強制力。


どちらかにでも、法律を変えるしかない。

私権の制限しないばかりに、

今回のような自分勝手な人間の行動で、

多くの人間が迷惑する。

迷惑かけられた人間の私権は、どうなんだ?