murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

パチンコ分、パチンコ屋を休業させたいなら

パチンコ分

あらま、

パチンコYouTube、桜鷹虎さんが炎上とか(^o^)


最近、ちょくちょく、叩かれてるのは見たことあったが。


しかし、何やっても、パチンコに対する風当たりが強いこと強いこと(^_^;)


パチンコ屋が休業したら、新型肺炎が収束するのかね?


昔の大腸菌の時のかいわれ大根思い出す。

かいわれ大根大腸菌がいるわけないのに、

身代わりにされた事件というか事象というか。


その時に似てるかな。


現実を知らない人たちが、見た目が密という理由で、パチンコを叩いている。


何回も言うが、スーパーやドラッグストアよりも、よほど安全(^-^)/


パチンコに行かないから、知らないだけ。


一部の店を閉めるから、その他の開いてる店に集中する。

よほどのバカでない限りわかる理屈(о´∀`о)


だから、逆に集団感染の確率は上がっている。


全国全店舗営業してた方がリスクが低いのは自明の理。


パチンコ屋を強制休業させたいなら、

風営法を改正すればよいんじゃない。

パチンコ屋は風営法で許可得て営業してるはずだから。


風営法に、


国家的危機の事象が発生した場合、営業停止を命令できる。


とか入れて、


営業停止に従わない場合、風営法の認可を取り消すことができる。


とすれば、

営業停止は、ほぼできるし、

従わない場合は、風営法違反で取り締まりできる。

パチンコ屋だけでなく、風営法で営業してる業種は根こそぎできるから、


便利そう(^o^)




警察にとっては(-_-;)