murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

パチンコ分、パチンコ屋バッシング

パチンコ分

日に日にパチンコ屋バッシングが増す\(^_^)/

逆なんだよ、やり方が。

一部店舗しか営業してないから、客が集中する。

当たり前の事。


だから、営業自粛しないで、

パチンコ屋が全店舗営業すればよい。

そうしたら、客は分散するから、密は起こりにくいし、

県外までパチンコには行かなくなるだろう。


パチンコ屋バッシングは、感情論が多いように思う。


こんな時にパチンコなんて、

自分が苦労しているのに悠長にパチンコ打って、

とかの感情論。

気持ちは、わからないではないが、

相手はウイルスであり、病気なのだ。


人間の感情論など、役に立たない。


実際、集団感染も起きてないパチンコ屋をバッシングするのは見当違いだと思う。


対策して、全国全店舗営業した方がリスクは少ない。


集団感染が一回でも発生したら、有無を言わさず、

警察権力を持って全国全店舗休業にすればよい。

それでも遅くはない。