murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玉泥棒1

たまたま玉泥棒のブログ見たので、 その件について 私も、いい加減、パチンコを打っているが、 玉は盗まれた事ない。 まあ、運が良いだけかもしれないが 基本的に、客層の緩い、 客の少ない店や、 不人気台を打ってるから それと、治安の悪い店やタチの悪い…

ハムエッグ

いろいろあった2011年。 前田でなくても、 いよいよ紅葉してきました 夜は手袋が欲しくなります。 店で新聞読んでたら、 原監督の甥がドラフトへ。 で、巨人ではなく、 日ハムへ。 なんでやねん、 って話ですな 過去、江川事件や元木浪人とかありました…

テーペーペー

テーシャツ一枚では、かなり寒くなってきました 世の中は、テーペーペー(←TPPの事) で盛り上がってます。 森山未来、 ではなく、 未来の日本と、 ゴリゴリ既得利権連合との対決です 民主党だから、多少マシだが、 自民党時代なら、 ゴリゴリ利権連合軍…

おりこうさま

最近の合言葉は、 「きたりえ可愛い」 です きたりえとは、 AKB48の北原里英さんの事です 彼女、頭が良くて、 おりこうさまなんだよね 麻里子様より、おりこうさまなんじゃないかな きたりえ関連から、バスと電車では、 Not yetの曲を聴いています 今日も…

ショーもない生活保護特需

前に年金特需書いたけど、 生活保護費の支給日目当ての、 「生活保護特需」 というのもあるらしい。 生活保護、 即刻、廃止しろ。 まあ、どうせ、 私は一生貰えないから、 廃止しても、関係ない 今日もオートシステムへ。 面倒だが、行く店ない オートシステ…

面倒くさいシステム

今日はホームへ。 しかし、日に日に、きつくなってくる 閉めても開けては来ない 打つ台ないし、 あのオートシステムの店に行くか? なぜか勝ったから 店に着く。 しかし、AKBは回らず。 フラフラしてたら、 お金だけが無くなる マグレ当たりすらなく、 最後…

SDN48全員卒業3

全員卒業の理由の説明も見ました。 やはり、個人の経済的理由が大きいんじゃないかな。 売れない人は、 アイドル、歌手、俳優、芸人、 みんな、バイトしながらやってるんだろうけどね。 SDN48の活動だけで、 最低限、生活出来るだけの給料じゃないと、 …

SDN48全員卒業2

14歳から18歳くらいからのAKBとは違い、 20歳以上の彼女たちには、 時間が少ないのも確かだと思う。 アイドルというのも、基本的には若いうちだけ。 AKB48からの中心メンバーが30歳に近づく今、 活動の将来の方向性が難しいというのもあると思う。…

SDN48全員卒業1

AKB48の快進撃の中、 SDN48全員卒業という、悲しいニュースが 名古屋や大阪とAKBのグループ拡大や、 海外版AKB構想などある中、 「なぜ?」という声が多い。 まあ、長年のアイドルオタクたる私の意見としては、 やはり、年齢はあると思う。 少々、う…

また、実家でお金が トイレ壊れたとか 形あるものは、必ず壊れる。 人間、また、しかり。 生まれたからには、 必ず死ぬ(←関係ないだろ) リモコンの基盤の交換だと、2~3万らしいけど、 システム一式だと15万から20万。 高っけえ 持ち家なんて、ロク…

でもでもの涙

でもでもの涙、フレンチキスバージョン、 じゃなくて、 でも、 パチンコは15年も持つか疑問だけどね ここ5年くらい、劇的に変化してるから。 回帰すればなあ 機械台が一台30万40万って、 高すぎるだろう しかも、新台入れ替えのペースも早いし。 昔み…

オートシステム

気温が下がってきました。 Tシャツ一丁では、寒い寒い 財布の中も、 寒い寒い さて、最近の規制で、 パチンコ店の営業スタイルにも変化が。 某月某日(←ネ申かよ) とあるパチンコ店にて。 店に入ると、箱がない。 球を積まないでカードに入れるシステムか…

年金特需

急に寒くなってきましたね またまた、パチンコ掲示板での話。 偶数月の15日に年金の支給があるらしく、 このお金持って、パチンコ打ちに行くらしい。 これを、 「年金特需」 というらしい ここ、テストに出るよ(←出ないよ) という事を頭に入れて、 土日…

トータルテンボス

一個前の記事、 誤字あったけど、直さない 「誰の為の」 が正しい表記ですた パチンコのイベント、 出玉に関係ない告知と新台入れ替えは、大丈夫みたいで、 有名人が来るとか、 食べ物系のイベントとか、 余計な経費の塊みたいな告知が多い。 パチンコ店も試…

誰がために規制をやる

夏も終わり、秋に突入。 私は相変わらずで、一進一退の綱渡りを続けています パチンコも、規制が、ますます強化され、 イベント告知から、スロットの目押しサービスもなくなってきました。 誰の為の規制なのか、さっぱりわかりません こうゆう時に、話題に上…