murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

SDN48全員卒業1

AKB48の快進撃の中、


SDN48全員卒業という、悲しいニュースが



名古屋や大阪とAKBのグループ拡大や、


海外版AKB構想などある中、


「なぜ?」という声が多い。


まあ、長年のアイドルオタクたる私の意見としては、


やはり、年齢はあると思う。


少々、うーん、かなり気持ち悪い話になるかもしれないが、



アイドルオタク、アイドルファンというのは、


売れてない時代のアイドルを見つけて、


人より早く注目し、応援し、


その成長を見守る。



これが、アイドルオタク、アイドルファンの、


ひとつの道だと、私は思っている。



つまり、時間は、少なからずかかる。



AKB48も、最初からではなく、


第一回の選抜総選挙以降に、急速に伸びてきた。


結成から約5年ほど。



SDN48のメンバーは、ある程度の年齢もいってるし、


芸歴も、そこそこある人も居る。


新鮮さに欠けるというのもあるかもしれない。



まあね、私は大好きなんだが



2へ