murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(パチ分)デジャヴ

パチ分 週末。 早い所では、もう年末年始の休みらしい。 そのせいかは、わからないが、 道路も混雑。 パチンコ屋も混雑。 さて、出撃。 土日は人が多いので、夕方からの稼動が多い。 戦国乙女から。 スルー。 ハーデスも当たらず。 北斗。 460あべしから…

確実に離婚

日記分。 早くも、分離分割方式が面倒になってきてるp(´⌒`q) 前の書き方で7~8年やってきてるから、 慣れないなあ。 長年の習慣って、 なかなか変えられない。 パチンコもしかり。 パチンコ屋に行って、打つ、 そうゆう習慣が、身に染みついてるんだよね(…

(パチ分)ノーヒットノーライフ

パチ分。 久しぶりに友人と会い。 夕方から。 さて、出撃(←パチンコ分確定なんだから、必要か?) ハーデス。 ノーヒットノーライフ(←当たらないと食えないって事ね) 北斗に移動。 当たらず(^。^;) 戦国乙女。 ようやく、初ヒット(⌒~⌒) だけども、 純増…

(日記分)ポイントゲッター

日記分。 しつこいが、 ブルーレイネタ(←ネタなのかよ) 先日、買った時に、 ポイントがついてきて。 普段は、ポイントカードなんか作らないのだが、 保証の関係で作ってました。 で、 初めてかな、 ポイントで商品を買いました( ~っ~)/ なんだろね。 初め…

有馬記念予想2014

有馬記念。 本命はエピファネイア。 元々、底を見せぬもジャパンカップ圧勝で素質開花。 中山2500なら、掛かりながらでも持つ。 唯一の不安は鞍上か( ̄∀ ̄) 対抗はジャスタウエイ。 この馬も、あまり崩れるタイプではない。 2013天皇賞秋で本格化。 距離ベス…

(日記分)電気ストーブ

日記分。 最近、雑用が多くて、 なにかいまひとつ、パチンコに集中できない(^_^;) 靴、ジーパン、上着、 なんとか、それらは買ったが、 ツルハシ(←何に使うんだよ) トレーナー、ジャージ。 あと、 一番、手間かけてるのは、 電気ストーブ。 灯油とか面倒だ…

(パチ分)赤ヘル

パチ分 分離分割方式初回(←大学入試かよ) どこまで書いたか、忘れてしまいました(^_^;) 今月、ここまで、 ハーデスはゴッド7回。 打ってる感じは、 ダメよ~ダメダメ って感じでしたが(←どんな感じだよ) 普通に考えたら、 けっこう、引いてます(⌒~⌒) …

鳥越俊太郎

今年、2014年も年の瀬。 残りわずか。 年々、季節感も月感、 曜日感すら、薄れつつある(^_^;) 突然ガバチョですが(←ガバチョって何だよ) ブログも来年で9年かな。 少しリニューアルを。 旦那と彼氏の話を中心に(←女子か!) じゃなくて、 日常日記、パチ…

アムロレイ4

まだまだ、ブルーレイに四苦八苦してます、 アムロレイです(←違うだろ) 録画の倍数って、どうしてます? 1辛から15辛まであるんですが(←カレーかよ) 15倍まで( ̄∀ ̄) 私は南海もキャンディーズした結果、 11倍にしました( ~っ~)/ さすがの飛丸も…

ジャパユキ

雪が舞い散る。 ジャパユキを思い出す(←粉雪だろ) ジャパユキ~ ねえ~ 心まで白く染めれたなら~ なんか泣ける(←だから粉雪だろ) しかしながら、 冬の寒い時のイメージの曲ばかり、 思い出に残ってる。 なぜかは知らないが。 あの凍てつくような寒い冬…

子供の修学旅行積立金を握りしめ

昨日は設置に時間かかり、 しかも、久しぶりに高い買い物をしたせいか、 なかなか、寝付けませんでした(-.-)Zzz パチンコで、それくらいの金額なら、 しょっちゅう使ってるのにね(*^o^*) ギャンブルドランカーなんて、 そんなものです。 さあ、 取り返しに…

子供の給食費を握りしめ

寒い。 あまりにも寒い(^_^;) 12月中旬なので、 当たり前体操なのかもしれないですが。 ついに、ブルーレイ録画機器を買ってきました。 ハーデスで勝ったお金を握りしめ、 子供の給食費を握りしめ(←人間のクズ) 自分的には相性が良いパナソニック製品。 …

みんなの党

盛り上がぬ総選挙。 投票率は戦後最低をかなり更新したそうです。 日本の民主主義というのも、曲がり角にきてるのかもしれませんね。 競馬、 ジュベナイルフィリーズレビュー、 かすりもせず。 しかし、阪神1600って、 本当にディープインパクトが強いで…

ストリッパー

総選挙もようやく終了。 毎朝のように、左寄りの政党の街宣活動に起こされる日々も終了。 みなさん、 投票に行きましたか? 私は当然、行きますが(⌒~⌒) 今回から土足になってました。 スリッパの方が楽だったよね(^。^;) ストリッパーじゃないですよ(←わか…

ペ・ヨンジュン

関東では、よく見掛けたが、 西日本や四国では、あまり見掛けない、 ペ・ヨンジュン、 じゃなくて、 ペヤング(←全然違うだろ) 超有名な焼きそばのUFOなんかは、 ソースが苦手で。 しかし、他の焼きそばは、けっこう食べます。 虫が混入。 複数の症例が…

新高山登る

土日に買い物やら、洗濯機の設置調整やらを寒空の中やってた。 てきめん、 本日、体調不良(^_^;) 最近、体調少し良かったので、 「体質改善か?」 とか思ってたら、 幻想だった( ̄∀ ̄) 今日は、12月8日か。 新高山でも登って、 体を鍛えようかな(⌒~⌒) F…

男前

ジャパンカップダートから、 チャンピオンズカップ。 合ってる? 他に名前はなかったの( ̄∀ ̄) 阪神で良かったんじゃない? また、左回り、左回りのジーワンになったし。 12月で2月という間隔も近い感じする。 まあ、地方の交流ジーワンとの兼ね合いもあ…

ビッグバン

選挙カーの喧騒の中の師走。 某左寄りの赤い旗の政党、 うるせーぞ(⌒~⌒) 何回も朝、起こされたよ。 活動ルートのスタートに近いのかもしれないが、 永久に投票してやらないからな( ~っ~)/ まあ、そんな時間まで寝てる方にも、 少し問題があるのかもしれない…

アベノハルカス

消費税引き上げから半年。 パチンコには関係ないと思っていたが、 今後の引き上げに対応する為か、 等価交換が終了。 で、交換率が低下したので、 普通なら多少はアケてくるのだが、 等価の時と、あまり変わらず。 渋いです(^。^;) 毎年毎年、 厳しい厳しい…

お金がかかる

総選挙。 選抜ではないヤツ(⌒~⌒) 投票する側もやる気ないが、 立候補者も、なんとなくやる気ない。 組織票が多い与党が圧勝の予想だから。 投票率でも上がればねえp(´⌒`q) 最近、する事もなく。 ゴッドバブルで少しお金増えたから、 株とかFXでも。 しか…

ブログ開始以来

11月終了。 ゴッドバブルと、 桜マックスで、 収支はブログ開始以来、 月間最高収支(^o^)/ 内容はないですが(^。^;) 結局、ゴッドは13回引きました。 一ヶ月で13回です。 もう、一生、ゴッド引けなくても、 文句は言えないでしょうね。 スロット5号…

JCって、なんか興奮するよね

JC。 ジャパンカップ。 JCって、なんか興奮するよね(←毎年、言ってないか?) 海外遠征帰り組は厳しいとみて、 ジェンティルドンナ本命、 フェノーメノ対抗。 結果は未完の大器、 エピファネイアが圧勝。 ジャスタウエイの福永騎手は、 それをどんな気…

ゴールデンクロス

学歴に関しては、そんなに気にしてなかったが、 いざ、卒業証書がないとなると、 むしょうに見たくなる( ̄∀ ̄) 推測だが、多分、 実家の会社をヤメた時に、 倉庫を壊したんだが、 その時に倉庫の中の段ボールの中に、 保管してたんじゃないかな。 だから、私…

類似品

昨日、予定外の結果で、 洋菓子屋には行けず。 うれしい誤算だったが。 そのせいで、朝から洋菓子屋へ走る。 実家にケーキやプリンなど置いてきて、 家に戻れば、すでに昼。 すでに疲れてる(^_^;) ビタミンBが疲労回復に効くからと、 サプリメントを買った…

ロンドンの物価

一年前から、食べ物系サイトで、 洋菓子屋を検索してて、 ようやく、役立つ日が来た。 母の誕生日が近いので、 買って、持って行こうと思っている。 洋菓子屋って、普段は行かないから知らないが、 軒数も多いし、 一見、洋菓子屋に見えないような店構えの店…

卒業証書

連休明け。 前に実家に帰った時の話。 何気に棚を見ると、弟の卒業証書がホコリだらけで置いてあった。 ブラシでホコリを払い、綺麗にして戻す。 そういえば、自分の卒業証書って、どこにやったのだろう。 家の中を探す。 小学校、中学、高校の卒業証書は、…

ビギナーズラック

ありゃ、 今週は3連休で、 競馬も三日連続開催だったのね(^_^;) 三日全滅で残高が少なくなりました。 湿潤式治療法、 少しやってますが、 水分の調整が難しい。 最初はビギナーズラックだったのか、 ちょうどよい水分だったが、 水分増やすと、 朝起きたら…

再就職

参るチャンピオンシップ。 本命、サダムパテックも、 全くダメ。 岩田騎手は好騎乗だったと思います。 トーセンラーも、そこそこ来てたし( ̄∀ ̄) ひょっとしたら、とんでもなく強い馬なのか。 3200も1600も走るとか(*^o^*) 母親から電話が掛かってき…

どんなに

昨日の実験用動物の話。 臨死の実験の時のマウスを見て思い出していた。 脳に機器を取り付けられたマウスを、 毒殺かなんかして、 死にゆくマウスの脳波を観測する。 なんだろな、 実験とは、わかりつつも、 おぞましく感じるのは、私だけであろうか。 マウ…