murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金氏

月曜日。 ゲッツ曜日 書く事が無くなると、こうなります 金正日氏、死亡。 荒れるだろうね。 日本で言えば、 豊臣秀吉死亡の状況と重なる。 関ヶ原の戦いが、起きるかどうか、わからないが、 権力闘争が起きるのは必至。 金正恩氏も、しばらくは、 叔母夫婦…

トヨタプレゼンツ

日曜日。 クラブワールドカップの決勝戦。 小さいキアヌ・リーブス(←メッシの事) と、 ワイマール憲法(←ネイマールの事) の対決。 トヨタプレゼンツ。 トヨタと言えば、 トヨタの社員って、 下請け会社の社員には、 厳しいらしい。 友人の親が下請け会社…

中堅、無名大学

土曜日。 朝から工事が、うるさい 土曜日くらい、ゆっくり寝させてくれよ 貴重な公共工事か知らないけどさ そういえば、大学生の就職活動解禁。 でも、無名大学や中堅以下の大学の大学生は、 有名企業は厳しいよ。 就職課で、 「うちの大学だと、資料請求し…

贈り物

有馬記念を寝てて、 買い逃すというヘマをやっちまって、 その後、 ヤケで出撃するも、 返り討ちにあい敗北 まあ、本命対抗ハズシて、 おさえで的中だが、 24000円は痛いかなあ が、 フライングアップル社の複勝を少し買ってたから、 競馬としては勝ち…

有馬記念

有馬記念。 電話投票の権利維持のため、 有馬とダービーは買うようにしている。 一年利用が無いと権利消滅とか 本当かどうかは不明。 で、久しぶりに競馬予想。 本命のビクトワールピサは決まったが、 相手が決まらぬ 内枠ならアーネストリーだが、外枠。 オ…

若人

金曜日。 月月火水木金金。 の金曜日(←何じゃそら) やっぱ、203高地を取らねば 今の若い人と交流する機会はないが、 ゆとり教育と週休二日制って、 どうだったんだろうね。 若い体力ある時期から楽してたら、 将来、厳しい状況において、 やっていける…

血統

木曜日。 倖田來未が結婚? しかも、いわゆる、できちゃった婚、 らしい 中居君とは、どうなったんだろうか 両方が第一線で活躍してたら、 難しいんではなかろうか。 ほしのあきも三浦騎手と結婚。 三浦騎手も新人王取ったはいいが、 後ろ盾の河野先生が追放…

地獄

水曜日。 どうにも、貯玉の店も打つ台が無くなってきた。 北斗百裂に、多少マシな台はあるが、 あの荒れるスペックでは、 生きた心地がしない というわけで、 ホームの店に戻る。 この店も新台入れ替えしてたので、 私の打てる台が、さらに減少 タイタニック…

イマイチ

火曜日。 スロット北斗、パチンコ仕事人とみたが、 こうなると、年明けのパチンコエバの方が打ちやすそう。 2作目以降は、なんとなく打ちにくいスペックだったエバンゲリオン。 AVでも、女優は好きだが、 作品はイマイチなんて事がよくあったが、 パチン…

必殺仕事人初打ち

しかし、 時短が20回転が多いのと、 確変率70%といえども、 電チュー拾いでも、出玉無しが7%、 ランクアップも500発程度の割合が多くて、 爆発力はイマイチかな。 気分的に260分の1だと、 軽いけどね 現実稼動見ても、 凄く積んでる人は、まば…

北斗の文句はサミーに言え

いよいよスロットの北斗が登場。 初代もたしか、冬時期デビューだった記憶がある。 ソウテンで、かなり、再現してしまっているから、 どうだろうね。 お金があれば打ちたいが、 お金が無いので、 5円スロットに入ったら、打ちたい が、 あんまり出てない。 …

女子中学生とデート

日曜日。 寝坊はしてないが、 寝てる気分でもない。 不思議と日曜日は早く目が覚める。 今日はジャパンカップダートの日。 台に備え付けのテレビで、 ダラダラと競馬中継を見る。 パチンコの方は、さっぱり テレビ買えるくらいの金額負けた 強いね。 ドバイ…

積み上げ

土曜日。 寝坊連投 というか、疲れて起きられなくなっている 思えば、11月の休みは一日。 平均月一日二日の休みだから、 元々、体力も無いし、 仕方ないわな。 安い稼動の時間を積み上げて、 死なない程度のお金に変換してるんだから、 あきらめましょう …

お願いだから働いて

金曜日。 家賃払って、気が緩んだのか、 寝坊 考えてみれば、最近は寝坊もせずに、 よく行ってたものだ 元ホームへ。 相変わらずの万年釘 いったい、何ヶ月放置するつもりだろうか? しかし、新台の地獄少女を打つ。 藤商事の台だが、名前の割には、 リング…

ガンコ親父の店2

さて、出撃。 まあ、なんて言うんだろ、 接客業って、全体的には接客が良くなってると思います。 ただ、日本人の劣化スピードの方が早いのか、 その分は、全体的に悪くなってます。 バスや電車や、その他、公共の場所での柄は、 確実に悪くなってきてます。 …

ガンコ親父の店1

木曜日。 一気に冬到来。 冷たい雨が降る。 テレビで、 「いわゆる、ガンコ親父の店は、どう思いますか?」 という質問があった。 マツコDXさんと同じく、 「接客業向いてないから、店ヤメなさい」 と思う 一時期、ガンコ親父の店、 なんかが、少しブーム…

大阪秋の陣2

連戦で疲れているが、 家の近くの道路工事の騒音がうるさくて、 昼間は寝てられやしない おかげで、毎日、 真面目に稼動してますわ さて、出撃。 店に着く。 移動も毎日だと、体にくる まずは、アクエリオンから。 当たらず。 基盤が違うんだから、仕方ない …

大阪秋の陣1

水曜日。 苦しかった11月も、 今日で末日。 月間収支、プラスの可能性は薄いが。 そういえば、 清武の乱の後は、 大阪秋の陣。 橋下旋風で、 ダブル選挙、ダブル勝利。 単なる首長選の勝利だけなら、 どうせ、議会対策で苦しむのだが、 市議も府議も、一定…

韓流ブーム2

店に着く。 新台入れ替えも終わり、 平常営業。 アクエリオンから。 当たらず。 当たらないのは、わかっているが、 一応、義務的に打たねばならない。 台移動し、 チャングムの誓いへ。 この台も、あまり、相性が良くない台だが 打つ。 ムラが激しくて、なん…

韓流ブーム1

火曜日。 昨日、内容は無かったが、 勝てたので、 多少、元気出る。 パチンコ打ちなんて、 げんきんなモノですな 勝つのが一番の薬だね しかし、買って間もないラジカセが調子が悪い。 4~5千円くらいの安物だが、 国産メーカー品。 さすがに早い。 経験上…