murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

ガンコ親父の店1

木曜日。


一気に冬到来。


冷たい雨が降る。



テレビで、



「いわゆる、ガンコ親父の店は、どう思いますか?」


という質問があった。


マツコDXさんと同じく、


「接客業向いてないから、店ヤメなさい」


と思う



一時期、ガンコ親父の店、


なんかが、少しブームだった。



あのね、



食べ物を出すだけが、


食べ物屋じゃないわけ。



極端な事を言えば、



接客の悪い店で旨い物を食べるより、



トイレで普通の物食べた方が良い、



と私は思う



ガンコ親父の店なんて、


二度と行かない、


どころか、入って、すぐ出ると思う。



しかしながら、この不況とデフレ。



かつてのガンコ親父の店は、


ほとんどが潰れてて、


生き残った店は、



気持ち悪いくらい、



親父の愛想が良くなってると思います



けど、私の行動範囲内だと、


そんなにヒドイ接客の店はない。


掃除してない、汚い店とか、


肉が生焼けの店とかはある



2へ。