murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015ダービー予想

ダービー。 有馬記念以来の予想みたい(^_^;) 本命はドゥラメンテ。 皐月賞は圧巻。 左回りの方がスムーズ。 気性面は気になるが、能力は何枚も上だろう。 対抗は無し。 単穴はレーウ゛ミストラル。 年々、青葉賞組のレベル低下だが、 距離とコース経験は大き…

(パチ分)俺たちに翼はない

パチ分。 休む予定が、 鳥のせいでヘトヘト(-.-;) あーあ、 人間の知恵なんて、 たかがしれてる。 ていうか、 翼があるヤツを、 人間が簡単に捕まえられるわけない(^。^;) 翼を下さい。 キャプテン翼を(←サッカー漫画) 本田翼(←可愛いけど演技力が・・・…

(日記分)激闘中

日記分。 意味なく、鳥と激闘中(^。^;) 最初は物理攻撃。 木を叩く。 数回くらい効果あるも、 すぐに鳥は慣れる。 次は直接物理攻撃。 石を投げる。 毎日、50球から100球。 これも数回で鳥が慣れる。 連投で四十肩が壊れる(⌒~⌒) その次、 音攻撃。 猫…

(パチ分)大阪の道連れ

パチ分。 火曜日は起きたら夕方( ~っ~)/ 死んだように寝てました(-.-)Zzz 水曜日。 最後のイベント。 今日、打ったら、 しばらく休みたい。 さて、出撃。 スロット北斗。 ほぼ全リセット。 2台ヒットも、 2連、4連。 ジャグラに移動。 狙い台が空いてた…

(パチ分)判断力

パチ分。 月曜日。 イベントだが、疲れが(^。^;) というより、テンションが(^_^;) さて、出撃。 いつもと勝手が違う。 疲れからか、判断力も鈍い(-.-;) あーあ、なにやってんだか。 見切って捨てたら、 即当たりとか(>_<) 普段、打たないような台に手を出し…

(日記分)大阪都構想

日記分。 ビクトリアマイルで大万馬券。 当然、当たってないですよ(^_^;) それと、大阪都構想の住民投票で、反対多数。 橋下市長引退宣言。 惜しい政治家が引退か。 もう、大阪には、こんな政治家は出ないから、 税金を食い潰すような利権政治業者が、はびこ…

(パチ分)一発アウト

パチ分。 全身筋肉痛(^。^;) でも今回は精神面からでなく、 肉体労働から。 労働といっても、賃金が発生するようなモノではない。 草刈り、竹切り、樹木切り。 夜中には、虫や鳥がうるさいから、 金属バットやゴルフクラブ持って走りまくる(←危ないヤツ) …

(日記分)逆サバ

日記分。 ブログで年齢サバ読み。 ただし、いわゆる逆サバ。 私の読んでブログで、明らかに2人。 ひとりは、実年齢30歳前後くらい。 ブログでは50歳から60歳くらい。 もうひとりは、大学卒業の子供が居て、孫まで居るとか。 明らかにウソ(⌒~⌒) 収支…

(パチ分)最強のパワースポット

パチ分。 一番効果あるパワースポットありますよ(^o^)/ 建物に入って、保険証を渡して、順番待ちカード貰い、 呼ばれたら、少し狭い個室に、白い服を着た人が居るので、 「体調が・・・」 って言ったら、 点滴をしてくれます。 静かに、 20~30分したら…

(パチ分)パワー

パチ分。 パワースポットに行ってまで、 パワーとか欲しいですか? 風水とかスピリチュアルで解決するなら、 あの風水に詳しい人の馬が、 ジーワンを勝ちまくってるだろうね(*^o^*) 最近、ようやく、ダートで強い馬が出たが。 麻雀打ちの桜井さんかな、 この…

(日記分)スピリチュアルなんて

日記分。 少し下火になったスピリチュアル。 江原啓之さんが、流行らせた言葉だろう。 この人のスピリチュアル能力は置いといて、 言葉は、けっこう面白い(*^o^*) 特に関西ローカルでの裏江原啓之は(⌒~⌒) だいたい、 そんなに前世とか知りたいですか? 守護…

(パチ分)早く死にたい

パチ分。 時々、思い出す。 70歳越えた老人が、 真夏なのに、クーラーもつけずに部屋で寝てる。 月6万円の年金のみ。 何も出来ない。 クーラーすらつけれない。 病院にも行けない。 その老人の、 「早く死にたい」 その言葉が、 ちょくちょく、脳裏をよぎ…

(日記分)薄汚れた世界

日記分。 5月の台風。 沖縄とかだと珍しくないのかもしれないが、 四国の人間には、記憶にない。 去年の6月の台風ですら、 驚いていたのだから。 出撃準備は進めていたが、 結局、休み。 韓国ドラマの最終回を見て、 泣いてました(^o^)/ 「生まれ変わって…

(パチ分)ライバル

パチ分。 今日は、すぐに。 さて、出撃。 ここ数日、 ゴールデンウィーク後半か明けくらい。 スロット北斗のシマにライバルが出現。 パチンコ屋レベルだと、 まだ可愛いげある方だが(⌒~⌒) とにかく、スロット北斗をウロウロしてる。 稼動が低いだけに、 こ…

(パチ分)霊界と別宇宙

パチ分。 地球消滅の話とは別パターン。 霊界と別宇宙の話も、 また、しなければならないかな(←誰が興味あんねん!) ビッグバンの時に、 東方神起と少女時代が生まれて(←韓流アイドルかよ) いや、 この我々がいる宇宙とは別に、 多くの宇宙が生まれたら…

(日記分)飛び立つ

日記分。 NMB48の山本彩さんではないが、 人間、先の事を考えたら、 行き着く先は死。 さらにその先は、 人類滅亡、 地球消滅、 宇宙消滅。 人類が地球から飛び立てるかといえば、 一部だろうね。 選ばれた人間。 金持ち、政府高官、白人。 数万から数十万人…

(パチ分)衰え

パチ分。 ゴールデンウィーク明け。 稼動プラス雑用で疲労が(-.-;) 人間、いつまでも動けるわけではない。 親から類推するに、 せいぜい55歳くらいまで。 60歳越えたら、 やはり、衰えてくる。 両親とも元気な人だったが、 60歳越えたら、 急に衰えた…

(パチ分)この話

パチ分。 まだゴールデンウィーク中。 はてさて、 人生を考えるに(←また、やるの?) 今日は、この話はヤメておきましょう(←稲川淳二のパチンコ台かよ) さて、出撃。 スロット北斗、 珍しく、 1000あべし手前で落ちていた( ~っ~)/ お宝~お宝~、 キ…

(日記分)人生を考えるに

日記分。 ゴールデンウィーク中。 人は多いが、 私は普段と変わらない生活(⌒~⌒) 連休が終わると70日間、 祝日がないんだってね。 良かったね(^o^)/ 私は、毎日が平日の方がよい。 はてさて、 人生を考えるに(←急に?) ひとつは、ビックダディのように…

(パチ分)新規

パチ分。 こんなくだらないブログなのに、 新規コメントして頂いた方々、 ありがとうございます(^o^)/ ヤフーとライブドアは見てるのですが、 アメーバは社長のせいで、あまり見てません。 何回、注意しても、わかんない人だからね(^。^;) アメーバは年に何…

(パチ分)お試し

パチ分。 網戸張替えの補足と感想。 必要なモノ。 網、ゴム、ローラー。 プラス追加で、クリップ、ハサミ、精密ドライバー。 網に巻きクセついてるから、クリップで止めないとムリ。 ゴム外す時、普通のマイナスドライバーじゃ、入らない場合がある。 溝に沿…

(日記分)網戸の張替え

日記分。 網戸を取り替え。 自転車のタイヤ交換の時を考え、 ネットで調べる。 必要なモノは、 網、ゴム、ローラー。 網戸は端をゴムで止めてるだけなので。 ローラーは、ゴムを押し込む為のモノ。 作業開始。 網戸から網を外すのは、割りとスムーズに。 精…

(パチ分)ほっとけないよ

パチ分。 前回の物干しさおの続き。 値段が安かったら、 そのまま、ほっとけば良かったのかもしれないが。 私は、見た値段で納得してレジに行ってるから(^。^;) 損な性分といえば、 損な性分なんでしょうね。 ドジでおっちょこちょいな女性って、 なんとなく…

(日記分)たまーに

日記分。 ゴールデンウィーク突入。 一応、休養宣言したのでブラブラ( ~っ~)/ そういえば、物干しがボロボロだ。 ホームセンターへ行く。 たまーに、 キンタマーニ(←何を書いてんだよ!) いや、 そうゆう馬が居たよね、 キンタマーニ。 居なかったら、 大…

(パチ分)ラストイベント

パチ分。 ゴールデンウィーク前のラストイベント。 芸能人来店、有名ライター来店、 イベントガール来店。 屋台の出張販売とか。 出張とか、 ヘルスだけで十分だ(←タヒねばいいのに) 浅草の店員全員バニーガールのコスプレの店が、 一番よかったなあ(←お…

(日記分)循環型社会

日記分。 ゴールデンウィークを前にして、 疲れがピークに(-.-;) 歳取ると、疲れが後からくるからね。 公園なんかで休んでると、 元気そうな人達が、遊んでいる。 それを、うらやましそうに、 遠くから見てる私(←寂しすぎるだろ) 寝ても寝ても取れない筋肉…

(パチ分)ヒドイ

パチ分。 いやぁ、最近のブログの内容がヒドイねえ(*^o^*) いくら、書くことが無いとはいえ(^。^;) たまに、自分のブログを確認するのだが、 ここ最近のはヒドイなあと、 本人が思ってます。 前年度のNHKの将棋の準決勝の、 森内九段の1ニ銀の話でも熱く書…

(日記分)タマキンスカイウォーカー

日記分。 話は戻ります。 戻る記事がこの内容とは(^。^;) ・・・ このところ、NMB48がブームですが( ~っ~)/ その中でも、 近藤里奈さんが最近の推しです(^o^)/ NMB48にも、カワイイ人は多いですが、 近藤里奈さんが一番、優しそうなので(*^o^*) …

(パチ分)7千

パチ分。 弟が電話してて、 「7千、7千か。まあ、それでいいよ」 と。 私が、 「何?7千て」 弟が、 「ああ、7千で売れたんだ」 私が「7千円で何を売ったんだ?」 弟が、 「あはは、兄貴、7千円じゃないよ。7千万円だよ」 私が「な、7千万円!」 弟…

(日記分)破れてしまったアノ膜

日記分。 みなさん、 破れてしまったアノ膜を、再生しようと思いませんか?(←突然、何だよ) 網戸が破れましてね( ̄∀ ̄) それを再生しようとね。 で、 またまた、ホームセンターへ。 網戸の取り替え用品って、 ホームセンターにあると聞いたんだが。 探して…