murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)人生を考えるに

日記分。


ゴールデンウィーク中。


人は多いが、


私は普段と変わらない生活(⌒~⌒)


連休が終わると70日間、

祝日がないんだってね。


良かったね(^o^)/


私は、毎日が平日の方がよい。



はてさて、



人生を考えるに(←急に?)


ひとつは、ビックダディのように、


とにかく、子供を作り、


遺伝子を残す事。



これは、人間だけでなく、


全生物に共通する。



理由も、へったくれもない。


生物とは、そうゆうモノだからとしか、言いようがない。



で、



もうひとつは、



やりたい事をやり、


好きに生きる事。



人間、どうせ、死ぬのだから、



やりたいようにやって、


死んで行くのが一番じゃないかな。



会社などに行って、


我慢して働いて、お金を稼ぐ。



何の為?


生きる為。



では、



「生きる」とは何か?(←禅問答みたいだな)



それが上記のふたつ。



まあ、働かないで、


稼げなくて死ねば、



それすらできないという、



コロンブスの卵、



矛盾なり。