murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一生

いよいよ、洋菓子を買わないといけない時間。 体調不良なので、当日行けない可能性を考慮して、 結局は少し前の日に、スーパーでスイーツ買って、実家へ。 「まだ、誕生日、先だけど」 まっ、そうなんだろうね。 私自身は、誕生日とか、記念日とか、 どうで…

血痰

昨日、一度だけだが、 血痰が出た(>_<) 死ぬのか、オレ(^_^;) ノド痛が伴う時って、 かなり、重症なんだよね。 インフルエンザの時も、肺炎の時も、 朝起きて、ノド痛からスタートしたから。 休もうと思って、 風邪薬飲んで寝てた。 起きたら、昼過ぎ。 どう…

裏台遠隔

寒さのせいか、体調不良(°□°;) ノドが痛いのと、咳が出る。 洋菓子、まだ、迷っている。 試しに、コンビニのスイーツを見学に行く。 が、 ネットで見た画像より、 実物は小さい(^。^;) 値段も300円手前だし。 うーん、 やっぱ、洋菓子屋の方が良いのか。 …

改名

こんにちは。 ノブむらざきです(^o^)/ 気づいた人いると思いますが、 実は改名してます。 「むらさきのけむり」 から 「むらざきのけむり」 へ。 たいして意味はないのですが、 同名のミュージシャンがいたので、 改名しました。 私の「むらさきのけむり」 …

防犯登録

寒い。 寒い夜に、 久しぶりの職務質問(^o^)/ 基本、 自転車窃盗疑いだよね。 防犯登録調べるんだが、 防犯登録って任意登録。 しかし、職務質問の時とか、 防犯登録ないと、どうやって、 自転車所有を立証するのだろうと思う。 まあ、私みたいな、職務質問…

ジャパンカップ回顧

後出しだが、 ジャパンカップ、 本命ジェンティル、 対抗エイシンフラッシュ、 連下、ビルシーナ、ナカヤマナイト、ゴールドシップ、外国馬。 が、ジェンティル勝利も、 あとは全滅。 トーセンジョーダンとか、いまさら来る? エイシンフラッシュは、距離だ…

やりがい

最近、冴えなくて、 ブログの方も、 「なに書いてんだろ?」 って状態ですね(°□°;) 昨日、テレビ見てたら、 宮崎駿→サラメシって流れで。 食べ物屋も、割りとやりがいあります。 特に調理してると。 ラーメン屋勤務の時も、 残す客もいたが、完食する客もい…

洋菓子屋

月曜日。 今年は、まだ、生きてるので、 親の誕生日プレゼントを考えねばならない。 コンビニのケーキか、スーパーのケーキが、 毎年の相場だったが、 サイトで洋菓子屋を調べたら、 たくさんあった。 てか、洋菓子屋って、 外観から見て、わかりにくすぎる(…

私でも死ねば

マイルチャンピオンシップ。 トーセンラーが、 武豊騎手が、 見事な勝利でした。 が、速報の時、 ダイワ一着トーセン二着っていう怪奇現象がありました(^。^;) 公式ホームページだったんですが、 意外にアンチ武豊なのかな運営は(⌒~⌒) 私の本命のダークシャ…

ファン感謝デー

ファン感謝デー。 ハズレしかないクジ引くイベント(°□°;) 某露店が、当たりクジ入れずに詐欺で捕まったニュースあったがf^_^; 昔の駄菓子屋なんかも、当たりを調整してたよね(⌒~⌒) 早い段階で一等二等が当てられると困るし。 でも、駄菓子って、ワンセット…

バッティングセンター

ブラブラ六日目。 ペッ・・・ じゃなくて、 バッティングセンターへ(←ペッって何?) 300円で20球。 なんか・・・高いなf^_^; 学生時代、行ってたバッティングセンターは、 100円で20球。 ここは安かったです。 200円で20球とかが相場だった…

2013マイルチャンピオンシップ、追記

ダークシャドウは外傷で天皇賞回避したみたいで(^_^;) ちなみに、 ゆきりんじゃない柏木さん(←柏木集保さん) とほぼ同じ予想。 予想は変えません。 井崎さんか、アベコーと同じなら、 迷わず変えます(⌒~⌒)

2013マイルチャンピオンシップ

2013マイルチャンピオンシップ予想。 本命はダークシャドウ。 天皇賞2着。ジーワン含めハイレベルなレースを歴戦。 東京コースがベストだろうが、 天皇賞スルーして、ラストチャンスに賭ける。 対抗はサンレイレーザー。 前走負けて、人気ガタ落ちだが、 休…

今週の読書レビュー

今週の読書レビューは、 「マンガでわかる、良い店悪い店の法則」 です(←本当にやるんかい) なんで、この本を選択したかといえば、 コーヒーレディの押し売りがヒドイから(`ε´) そら、仕事だから、 売らなきゃならないのはわかるが、 パチンコ打つのを妨…

直結式

11月とはいえ、 すごく、寒いんですが(^。^;) 自転車移動がツライ時期になりました。 冬は風が強い日も多い。 読書量が収入に直結するという直結式が(←意味が違う) 古本屋で古本買ってきました。 暇なんで、週一ペースで、 「今週の読書レビュー」 って…

常連化

11月11日。 1並び。 昔なら、イベントを期待できた日(^。^;) 学生時代から悩んできたが、 やっぱ、興味ある事、好きな事ってないよね(°□°;) 馬券師でやって行こうと本気で思ってたし、 カジノができれば、平日は、そちらで行こうと思ってたし( ̄∀ ̄) 元…

ブラブラ二日目

日曜日。 休み二日目。 エリザベス女王杯予想する。 ヴィルシーナで堅そうだが、前走がなあ(^。^;) 牝馬って、調子崩すと復調に時間かかる場合あり。 ウォッカとかブエナビスタでさえ、不調期はあった。 でも本命はヴィルシーナ。 ジェンティルドンナの強さ…

しばらく休み

土曜日。 PM25に苦しめられた一週間。 中国が日本を攻撃するのに、武器などいらず。 環境破壊を放置するだけでよい(°□°;) パチンコの方は打てないので、 しばらく休み。 といっても、パチンコは打つ。 無理矢理パチンコに行くのではなく、 自然にパチンコ…

食いつなぐ

友人から誘いあり、タイミング悪く合わず。 が、次の日も誘いが。 なら行こうかと。 なんでも、会社でトラブルあり退社へ。 ブラック企業なのかどうかだが、 最低賃金、最低時給以下で、 サービス残業。 まあ、サービス残業するから、 最低時給以下になるの…

食材詐欺

有名ホテルレストランでの食材偽装。 平たくいえば詐欺。 表示間違いという主張だが、 食材が安くなってる事はあっても、 逆に高い食材を使用した例は皆無。 確信犯だよね(-_-#) 返金してくれない場合は、 詐欺罪として、告訴を警察などと相談してはいかがで…

キャバクラと浮気

私なぞは、一年中、やる気はさほどないのだが、 友人が 「最近、やる気ないんだよね」 とメールが。 仕事あって、結婚してて、子供もいて、 何の不満があるんだろうか(゜∇゜) ただ、仕事も結婚も、 思い描いていたモノとは、違ったのかもしれない。 「なんか…

全部のっけ

文化的で最低限度の生活を保障する。 生活権だったか、生存権だったか。 本日は文化の日。 とは関係ないが、 NHKのファミリーヒストリー見て泣いてます(⌒~⌒) 作りモノの小説も良いが、 現実の人生経験には、全然かなわない。 あと、家族の繋がりってよりは…

お手紙

クロヤギさんから、お手紙ついた。 山本さんから、お手紙ついた・・・ ・・・天皇陛下に。 いろいろやる人だけど、 完全にパフォーマンス(^。^;) まずはさ、行政庁のトップである総理大臣にでも、 手紙渡すとか、 政府与党の幹部に申し入れするのが、 まずは…

サービス出勤

ここ数日、花粉症のような感じなので、 マスクしてました。 原因は中国の有害物質の飛散(-_-#) 偏西風に乗って、はるばる、四国まで飛んで来てるそうです。 西日本の人は、お気をつけを(^o^)/ と言っても、粒子が小さくて、普通のマスクでは無駄みたいです…

価格は価値じゃない

昨日は自転車に時間とられて休み。 実は、家に帰って、再出撃したのだが、 戦意喪失して、ブックオフに現実逃避してました。 CDも500円から250円コーナー出来てたo(^-^)o 本にしてもCDにしても、 価格が価値じゃないから。 需要と供給の市場の論理…

意地

何日から前から、自転車に違和感を感じていたが。 今日、調べたら、タイヤが変形してる(゜∇゜) 元々、サイズが少し大きかったのが災いしたのだろう。 タイヤからチューブが見えそうなくらいの消耗。 ついについに、終わったな(°□°;) 自転車購入を決意。 ホー…

福永

月曜日。 天皇賞秋も終わり。 福永騎手の二週連続ジーワン制覇。 岡部幸雄さんに、 「ドンピシャ」 と言わしめるほど。 上手くなってるのか、調子が良いのだろう。 福永騎手といえば、 「豊さんって、いい人じゃないですよ」 という発言が印象的(←どんな印…