murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

意地

何日から前から、自転車に違和感を感じていたが。


今日、調べたら、タイヤが変形してる(゜∇゜)


元々、サイズが少し大きかったのが災いしたのだろう。


タイヤからチューブが見えそうなくらいの消耗。


ついについに、終わったな(°□°;)


自転車購入を決意。


ホームセンターへ。


一万と少しの自転車購入。


本当は近くの自転車屋がよかったが、


先代は凄く愛想よい人だったが、


二代目が全然ダメ。


自転車修理中に友達から電話あったら、


修理そっちのけ。


こっちは待ってんだぞ(-_-#)


これをキッカケにして、


パンク修理、ライト交換、ブレーキ交換にタイヤ交換と、


様々、自分でするようになった。


まあ、購入したホームセンターは自転車専門スタッフが居て、

修理もしてくれるみたいだ。


多少、遠いが、仕方ない。


意地を通すたびに、不便になっていく生活。


バス移動ヤメて、自転車移動にしたのも、


バス運転手の言動に怒り心頭だったからだ。


最終的には、すんごく田舎で、


自給自足の生活してるかもしれないわ( ̄∀ ̄)