murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記分、内田理事を応援しよう

日記分 私は、日大の事を思わないなら、 内田元監督、内田理事を助けるべきだと思う。 刑事告訴を取り下げるのも、反則タックルした選手を救い、 内田理事も助かる。 そうして、日大に内田理事を残す。 彼は、この騒動を凌げれば、ますます、増長するだろう…

日記分、日大アメフト問題の引き際

日記分 日大アメフト問題も引き際が来たみたいだね。 反則タックルした選手の記者会見以来、少し風向きが変わった感じがする。 怪我させられた選手の父親がコメントを出していたが、 反則タックルした選手の減刑を求める。 いやいやいやいや、 おかしいだろ(…

パチンコ分、風向きが変わる可能性

パチンコ分 ヒット数ないから、調子に乗って書いてるけど、 日大のアメフト部や日大の学生が、 募金活動でお金集めて、関西学院大学や怪我した選手に渡すような事になれば、 風向きが変わる可能性はあると思う。 日大の意地や心意気を見せれば、 世の中の見…

競馬分、2018ダービー予想結果

競馬分 ダービー予想結果。 惨敗\(^o^)/ まさかの1秒も考えなかった馬が上位独占。 競馬歴25年くらいなるけれど、 ここまで、全然来なかったダービーは初めてかもしれない( ^-^) 福永騎手は、ようやくのダービー制覇となりました。 逃げ先行馬向きの騎手で…

競馬分、2018ダービー予想

競馬分 ダービー予想。 ちょうど、枠順が、 無敗で二冠の時のディープスカイと同じ枠になりました。 一枠にジーワン馬が入って並んだのも興味深いですね。 本命はオウケンムーン。 共同通信杯勝ち。 共同通信杯組は、青葉賞馬、京都新聞杯馬などいて、レベル…

日記分、今、日大の学生がすべき事

日記分 アメフトの事。 しかし、名前や顔を出して会見する必要があったのだろうか? 一生残るから、関西学院大学に、文書で送った方がよかったと思う。 でも、どうゆう理由だろうが、 怪我させられた選手からしたら、関係ないから。 監督やコーチの指示があ…

哲学分、権力は腐敗する

哲学分 アメフト問題、もう少し。 日大のアメフト部の監督、62歳かな。 選手からか、わからないが、 アメフト歴40年。 今回で、今までの名声をすべて失う事になるだろう。 40年、一生懸命やってきた事が、 それこそ、ワンプレーで、 すべてが水泡に帰す。 私…

日記分、ルールの範囲内で

日記分 アメフトの問題が話題に。 ラグビー協会にクレームの電話が来てるとか( ^-^) アメフトとラグビーの違いがわからないのに、 クレームの電話するとか(^o^) 大学や監督に厳しく、 選手には優しい。 20歳って、そんなに分別が無いモノなのでしょうか? 私…

日記分、今後の対策

日記分 ファミリーマートのポイントカード 結局、すぐに、使用停止にして、 新しいカードをファミリーマートにもらいに行く。 二年ぶりだ(^_^; 家に帰り、再登録して、 手続きは終了。 案外、簡単だったが、ポイントカードが使えるようになるのは三日後らし…

日記分、落とした

日記分 ドラッグストアに行って、ポイントカードを使おうとしたら、 無い(^-^; 財布の中を、どう探しても、 無い(>_<) いつも持っていたし、財布から抜いた記憶はないから、 「絶対に落とした」 とりあえず、家に帰って、確認したが、 やはり、見当たらない…

日記分、カナダ国王

日記分 今週から為替中心の生活へ。 別に、パチンコをヤメる訳ではないが(^_^; しかし、今週は動きが少なく、 二回トレード、 25銭ほどプラス。 スタートとしては悪くない( ^_^) 来週の予定を見ていたら、 カナダ、ビクトリア女王誕生日休日。 アレッ? カナ…

パチンコ分、タッチの差

パチンコ分 雨が三日続き。 自転車生活者には辛い日々。 このまま、梅雨ってことはないよね( ^_^) さて、出撃。 5月にしては冷たい雨の中、雨合羽を着て。 店に着く。 海に座ろうと行くと、 タッチの差で座れない(^_^; 嫌な予感したが、 まどか☆マギカへ。 6…

哲学分、罰

哲学分 長生きすると、 みんな先に死んでしまう。 両親を見送り、 叔父叔母を見送り、 兄弟を見送り、 友人を見送る。 そして、生き残った自分は、 誰にも見送られず、 ひとりで逝く。 それは罰なのだ、 長生きをした。 周りに迷惑をかけ、負担をかけ、 人の…

競馬分、2018ビクトリアマイル予想

競馬分 ビクトリアマイル予想。 ラビットラン リスグラシュー ラビットランはローズステークスが強い内容。 今回出ているメンバーをほとんど負かしている。 秋華賞は距離とローテーション。 1600か1800がベストだと思います。 リスグラシューは、私が去年ず…

パチンコ分、現実に応じたルール

パチンコ分 ゴールデンウィーク終了。 休みなく、疲れました(^_^;) 渋滞して、人混みで、 今後、もう少し、考える必要があるように思います。 さて、出撃。 明けの新台入れ替え。 まだ、新内規の台は入らない模様。 封入式とか、球が数珠で詰まった時とか、…

日記分、運命(さだめ)

日記分 リングを打ってると、 大当たり中に、 運命(さだめ)という曲が流れる。 いい曲だ。 その曲を聴いていると、 思い出す。 5年6年前、 横浜あたりの生活保護のお年寄りの話。 「小さい頃が一番よかった。祖父母がいて両親が居て、兄弟や従兄弟が居て。…

パチンコ分、自動ボタン

パチンコ分 ゴールデンウィークも後半。 前半は、割に影響は少なく。 ただ、後半は、人が多いと予想される。 しかし、今年は、5月だというのに、 寒いねえ(^_^;) 5月って、こんな感じだったかな? さて、出撃。 リングを打ちながら、 心霊動画を見ている。 …

日記分、心霊動画

日記分 動画三昧も飽きて( ^_^) パチンコ動画も、かなり見た。 知らないパチンコライターって、すごい数が居る( ^-^) ただ、実戦動画は飽きた。 新台動画が良い。 冬ソナなんか、打ちたくなる。 新台動画は、見るとゲーム性がわかるから、 パチンコ屋でも役…

パチンコ分、無給休暇

パチンコ分 ゴールデンウィーク 他のブログでも見たが、 行く場所に困るとの記事。 私も同じ気持ち。 国民が同じタイミングで休む必要ある? どこも人で一杯で疲れるだけ(^_^;) 個々の会社が有給含みで、1週間2週間、 休ませてくれたら、 ゴールデンウィーク…