murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、今後の対策

日記分


ファミリーマートのポイントカード

結局、すぐに、使用停止にして、


新しいカードをファミリーマートにもらいに行く。


二年ぶりだ(^_^;


家に帰り、再登録して、


手続きは終了。


案外、簡単だったが、ポイントカードが使えるようになるのは三日後らしい。


しかし、ショックだよね。


拾った事はあっても、


物を落とした事なんか無かったから( ^-^)

わからないかね、カード落として( ̄。 ̄;)



なので、今後の対策として、


不要なカードは出来るだけ、家に置いて、


あと、複数カードを同じポケットに入れないようにした。


ポイントカードだから、5枚6枚一緒に入れていたから、

抜いた時に落ちたのだろう。


あと、財布からカードを出す時は、店の中で、

出来るだけ、明るい場所で。


落としたの、多分、

夜で、外だと思う。


さすがに、店の中だと、床に落ちれば気づくし、

他の客が、すぐに拾うなり、声を掛けてくれるだろうから。


しかし、キャッシュカードじゃなくて、よかったよ。


落としたの、全然、気づいてないから、


キャッシュカードだったとしても、わからなかっただろう。


皆さんも、カードの扱いには、お気をつけ下さい(´▽`)ノ