murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、ルールの範囲内で

日記分

アメフトの問題が話題に。

ラグビー協会にクレームの電話が来てるとか( ^-^)


アメフトとラグビーの違いがわからないのに、

クレームの電話するとか(^o^)


大学や監督に厳しく、

選手には優しい。


20歳って、そんなに分別が無いモノなのでしょうか?


私も大学に行っていたから、あまり、言えないが、


大学生には優しいね。


20歳の高卒、専門学校卒、中卒の社会人なら、

どうゆう反応になったのだろうか?

高卒で社会人なら、

社会人3年目。


大学生には、とにかく、優しい国なんでしょうね( ^-^)


酒飲みにも優しいし、


タバコ吸いにも優しい。


反則タックルにも優しい。


日本人は優しいね(^-^)


良い国だし、


平和だね(^ー^)


被害者には、少し厳しいかな。


山口メンバーの時も、


アメフト問題も、


被害者の事を一番に考えるべきじゃないかな。


怪我を実際にしている、ただ一人の被害者だけ、

蚊帳の外。


いかなる理由があっても、

人は殺してはいけない。


いかなる理由があっても、


人を傷つけてはいけない。


大原則。



日本国で生活する以上、


日本国の法律を守るのは、当たり前。


アメフトをする以上、アメフトのルールを守るのは当たり前。



仕事で、いちいち言うだろうか?


「営業で仕事を取ってこい、ただし、日本国の法律の範囲内で」

「利益をもっと上げなさい、ただし、日本国の法律の範囲内で」

当たり前だから、普通、言わない。


スポーツでも言うだろうか。


「相手の選手を潰してこい、ただし、ルールの範囲内で」


言わずもがな。


今後は、変わるかもしれない。


「相手の選手を潰してこい、ただし、ルールの範囲内で」

と。




将棋で、

「絶対に、相手の王様を取ってこい」

と言われて、


ルール無視して、いきなり、手で王様を取って


「王様取った!勝ちだ-」

とか言うヤツ。


いないだろうなあ、多分。


今回の件あるから、


絶対とは言えない(^_^;