murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カギの話

カギの話。 カギってホームセンターでも売ってて、 通販もあるらしい。 けど、 特殊な工具が必要だとか。 そら、そうだわな。 ドライバーかなんかで、簡単にカギが取り外し出来るんなら、 犯罪し放題だもんね(⌒~⌒) 空き巣などの犯罪者は時間に敏感らしく、 …

カギ

ごめんなさい。 昨日は一部、人格崩壊しましたが(⌒~⌒) 実家のね、 カギが壊れたらしく。 前から、開きにくいとは言ってたから、 見に行ったんだよね。 そしたら、 素人目にも、ダメな感じだったので、 完全に壊れる前に、 カギ販売店を探してみた。 製品の…

霊能者たち

暑い。 今日も特に暑い。 オカルト、心霊番組が好きなのだが、 あんまり、見る機会がない。 まだ、夏休みスタートしたばかりだからなのか。 稲川さん北野誠さんのシリーズ続編も見たい。 幽霊って居るんですか? 見た事ない(⌒~⌒) なんかさ、 江原さんがオー…

朝一

暑い。 夏って、こんなに暑かったかしら(←なんでオカマ?) この暑さの中、 母親も久しぶりのパートの面接。 しかし、仕事って間が開くと、 だんだん難しくなる。 外は暑いだの、中は中でクーラー冷えるだの(^。^;) そらねーよ。 仕事しに行くんだから、 丁…

アツ

暑い。 今日から急速に暑い。 暑い・・・、 アツい。 アツ・・・。 市川、 北澤、 カズ・・・ 三浦カズ。 アツ・・・ 三浦アツ。 アツ・・・ 浅野アツ。 このシーンを思い出す(←そんなシーンねーよ) 今だと、 アツ・・・ 前田アツ。 だよね(←それも少し古…

人生のリング

連休明け。 早速、体調悪化。 自転車で少し走って、実家で雑用しただけなのに(^。^;) スロージョギングも筋トレもしてるし、 野菜ジュースもサプリメントも飲んでるし、 酒も危険ドラッグもやってない。 あとは神頼みくらいしかないのか。 まあ、虚弱体質は…

初めての交換

海の日。 いつの間に(^。^;) 然しながら、 毎年、水難事故でひと夏に百人くらい死んでいる。 私の父親も川で死にかけ、 私自身も海で死にかけ。 「自然を甘く見るな」 キャンプとかはまだいいけど、 海や川、 特に、川は危険。 流れが早かったり、 滑って転…

今日の生きた証

雨が降りそうで降らず。 四国は梅雨明け。 そういえば、今年はヒョウなんて降ったんだっけな。 競馬は全滅(-.-;) 夏競馬は特に苦手。 下級条件が多いのと少ない頭数。 堅いか狙えないほどの穴になりやすい。 コースや騎手傾向も中央場所とは違う。 秋競馬ま…

マリヤ 愛すべき人がいて

咳で寝れない夜は、 AKBの動画で(*^o^*) 最初は横山由依さん。 その後、島崎遥香さん、大場美奈さん、 そして、永尾まりやさん。 やっぱ、永尾さんが一番カワイイ(*^o^*) リコリの経営とかに関与してないから安心(←関係ないだろ) しかし、動画見すぎたせい…

もう休んでいいんじゃないかな

体調は一進一退だが、 夜の咳は止まり、少し楽になる。 夏本番前に、 治ってよかった(⌒~⌒) 母親の就職だが、 進まず。 あっちが痛いだ、 夜寝れないだの。 50歳半ばから介護の仕事して7年。 若い頃は自営の店で一生懸命に働いてきた。 もう少しで年金を…

ブログ主が逝去

暑い。 大気が不安定で雨が降る。 情緒が不安定な私は、どうしたら良いのでしょうか(←知らねーよ) ブログストップ時期から、 私が某ミルクレープ氏なる人物と同一ではないかと言われてるが、 そんなわけはない(^。^;) 私と同じ思想の人も、 私と同じ文章を…

人生になぜ目標が必要か

台風一過。 四国には大きな被害なく。 私の稼動にも影響なし。 最近、暗い内容ばかりだったが、 8年、そんな感じなので諦めて下さい。 うーの、 ピョーーーン。 とか、明るい感じの回はないです(⌒~⌒) 病床で思うこと。 人生になぜ目標が必要か? 答え、 人…

人は結局

眠れない。 体調全体としては回復してるのかもしれないが、 逆にアダとなって、 疲れ果て→寝る、 というパターンが崩れてる。 ドラッグ買ってこようかな。 もちろん、合法ドラッグ(*^o^*) 人は結局、 雇うか雇われるか、 資本家か労働者か。 狩猟時代で例え…

このまま死んだ方が

ね、寝れない(-.-;) 横になると咳が出る。 疲れ果てて、 朝方にようやく寝付く。 本当に体調不良が末期になると、 咳が出るんだね。 ただ、熱は平熱だし、 血は吐いてないから、 肺炎や結核ではないのだろう。 ふと、思う。 このまま死んだ方が幸せなのかな…

ロクなもんじゃねえ

ここ数日、 夜、寝る段階になると咳が出る。 昼間や起きてる時は出ないから不思議。 なんでも神経が関係してるらしく、 まあ、緊張してたら、 仕事中は眠くならないとか疲れが出ないとかと同じかな。 風呂でて夕食を食べ終わると、 急に疲れ出たり眠くなる。…

ラク

サッカー休みなの? 県議ってバカでもなれるの? 男でも泣いたら許されるの? 東京、兵庫と、 政治家のレベルの低さを露呈してる。 ああゆう俗まみれ欲まみれの人間しか、 政治家なれないなんて、 日本も先が暗いね。 最近の続きの仕事の話。 ラクにやるなら…

仕事とは

今日から梅雨に本格的になるらしく、 予報も、ずっと雨。 体調は少し回復。 勝てば、そうなるのはパチンコ打ちの宿命か(⌒~⌒) 母親がパートを辞めた件。 少し責任は感じている。 私が余計な事を言わなければ、 もう少し、仕事を続けてたかもしれない。 しか…

祇園とうじ

月曜日。 6月末日。 三日前にノド痛くて。 そこから調子悪い。 なのに、サッカーとか見てるからさらに悪化。 休みたい。 寝て起きて、 それでも体調は悪い。 温泉に湯治でも行きたい。 夜中に、たまたま温泉を紹介してて。 旅館とかだと、そこそこ値段する…

最高の死に方

見ちゃった。 彼氏が知らない女とラブホテルに・・・、 って話じゃなく、 ワールドカップサッカーを(←前文は何なんだ) そのせいか、 熱っぽい(^_^;) 死に一日、近づいたな(←全員そうだよ) 男における最高の死に方は、腹上死とされている。 性行為中に死…

お通夜

7月初め。 6月収支はプラス。 貯玉プレイがほとんどで、 気持ち的にも楽な展開でした。 しかし、体調は悪化一途。 咳にタンと末期症状。 熱は出てないが、 よく頭痛がする。 私は、 もう死ぬんですか? バナナはおやつに入るんですか? バナナはお通夜に出…

人生の集大成

宝塚記念はハズレ。 日曜日に実家に行ったのだが、 母親がパートの仕事を辞めたらしい。 まだ二ヶ月三ヶ月だけど、 上司がダメ人間で、 部下やパートにも当たり散らすらしい。 少し前から、その上司の文句ばっかり言ってた。 私は早い段階からヤメた方がよい…