murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

人生の集大成

宝塚記念はハズレ。


日曜日に実家に行ったのだが、


母親がパートの仕事を辞めたらしい。


まだ二ヶ月三ヶ月だけど、


上司がダメ人間で、


部下やパートにも当たり散らすらしい。



少し前から、その上司の文句ばっかり言ってた。


私は早い段階からヤメた方がよいと思ってたよ。


母親も歳だから、仕事できる年数なんてしれてる。


この仕事か次の仕事が最後になるだろう。

その最後の仕事で、


上司の文句ばっかり言う状況じゃ、


ダメだと思ってね。



大袈裟に言えば、


人生の集大成であり、

最後のご奉公なわけだから。


なんで、ちょっと前にその話したら、


それで離職を決断したらしい。


まあ、次の仕事の方が良い保障はないが、

ヤメて正解だったんじゃないかと思う。



さて、出撃。



というわけで、稼がなくてはいけないのだが、


ガロ、ルルーシュ共に思わしくなく、


貯玉を減らして終了。


勝ちたいと思って勝てれば、


苦労しないか(^_^;)