murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギュッとして

サッカー。 ブラジルとチリのPK戦。 久しぶりに熱かった。 ブラジルみたいな強いチームでも苦戦するとは。 PK戦って、勝負がギュッと凝縮してていいよね(*^o^*) 野球も延長10回終わったら、 投手とバッターだけの勝負やればよいのに(⌒~⌒) 宝塚記念。 …

ブログファンサービス

何気にヒット数を見たら、 スロージョギングの回だけ飛び抜けてあったので、 たまにはブログファンサービス(←ファンなど居ません) スロージョギングとは、 走ってて、信号待ちとかで、 待機する時、 その場でジョギングしてますよね。 アレなんですね、 ス…

2014サッカー

サッカーも終わり。 結果は1分2敗。 ギリシア戦は数的優位だった事を考えると、 実質は全敗。 原因は、わからないが、 そもそもの日本の実力が、これくらいだったんじゃないかな。 トリノオリンピックの時と同様に、 マスコミが虚像を作り上げてしまったの…

パチンコ税

携帯税にパチンコ税。 でも、パチンコ税はパチンコ業界は歓迎じゃないかな。 パチンコの換金合法化は悲願だからね。 いまはグレーで、 警察のお目こぼし状態。 私としても、等価交換ではない現状としては、 あまり影響ないかな。 ボーダーラインに盛り込めば…

一寸の虫

昨日、風呂で、 人霊は人霊にしか生まれ変わらないというが、 やっぱ、無理があるよな、 類人猿とか、微妙になるし。 やはり、仏教みたいに、 すべての生物に生まれ変わるという方が、 理屈に合ってる気がする。 一寸の虫にも五分の魂。 植物には魂ないのか…

コロムビア

寝ててギリシア戦を見逃す(^。^;) 引き分け? 勝ち点1。 結果だけ見れば、まあまあだが、 前半でギリシア選手が退場。 勝てないのは痛い。 最終戦はコロムビアトップだから(←コロンビアの事) 不思議と今くらいの時期に、 毎年、何かにチャレンジしようと…

筋トレ

スロージョギングも、もう一年。 76~77キロから65~66キロへ。 しかし、体力はそのまま。 多少の筋トレしてるのだが、 やり方にコツがあるんじゃないかと。 ネットで調べて、 腹筋を3種類と腕立て伏せを一日ずつやる事に。 これで体力がつくとは思…

なんちゃらのアリア

ワールドカップサッカーやってるが、 野球の交流戦の方が盛り上がってない? 競技人口は、接近してるんだよね。 気楽に見る分にはサッカーも面白い。 あと一時間二時間スタートが早ければ良かったが。 最近、ラジオのジャンクが聴けないので、 法律関係の本…

ガン検診

はじまりはいつも雨。 低気圧から復活台風。 昨日は良く出た。 プレミアも、 保留当たり音が二回。 サンセイロゴ保留が二回。 ザルバのレインボーが三回。 にしても、体調は悪いまま。 勝てば体調は多少なりとも回復するのだが(^。^;) この歳になると、 ガン…

チャーミー

イベント禁止以来、 パチンコライターを呼ぶ事が増えた。 逢いたいのは、 愛田笑子さん、 二階堂亜樹ちゃ(←二階堂亜樹さんの事) ヒマラヤン(←ヒラヤマンさんの事) とかとか(*^o^*) けれども、 実際、 会った事あるのは、 チャーミー中元だけ(^。^;) しの…

枕営業専用

先日、ニトリに布団用品を買いに行く。 去年は枕、 今年の正月くらいに、 シーツとカバー。 このカバーが冬用って事はないんだが、 夏用のもありそうなので。 店に着くと入り口に、 夏用の敷布団カバーが。 ちと高い。 一番安いのは666円。 しかし縁起が…

ドーハの悲劇

体調悪し。 毎年こんな感じかもしれないが、 今年は特に。 昼暑いのに夜は寒かったりする。 サッカー見て、 競馬予想。 当たらない(^_^;) メインのタムロスカイ買ったところで、 知らぬ間に寝てた。 マーメイドステークスはコスモバルバラ。 岩崎騎手も乗れ…

ゲスきわ

前回、 神田うのさんには、失礼な事を書いちゃったみたいで(^_^;) 神田うのさんのファンの方々、 すみませんでしたm(_ _)m でもね、 神田うのは、 私ごときが何を言おうが、 ビクともしない人だろうから大丈夫。 というか、 このブログを読んでるわけないか…

神田うの

AKBの高橋みなみさんを見てたら、 「美人薄命」 という言葉を思い出す。 あんな美人なのに、 苦労がにじんで、残念な感じになりかけてる。 美人は、絶対、 お金持ちと結婚して下さい。 世の中、お金があれば、 8割9割解決出来ますから。 美人の顔に、苦労…

ライアン

AKB選抜総選挙も終了。 今年は興味はなかったが、 中継は、しっかり録画してました(^O^) まゆゆが、ついに一位。 正統派アイドルと言われ続けて、 ついにです。 今年は、その他にも順位に大変動がありました。 若手の台頭、 ベテラン勢の失速。 アイドル界も…

はじまりはいつも雨

はじまりはいつも雨。 これは10回以上使ってるのだが、 こんな意味ありげな言葉になろうとは(^_^;) 梅雨期だから、今年もあと何回かは使うだろう。 安田記念はダノンとショウナンのワイド。 去年と同じ(^。^;) 3着4着。 三浦騎手め(-.-;) 三浦騎手に飛ん…

元気で健康なら

体が痛い。 雑用のせいか筋肉痛(^。^;) 昨日の夜も後頭部の頭痛あり。 症状は軽かったが、疲れているのだろう。 テレビ見てたら、 作家の百田さん出てたが、 元気な人だねえ。 作家とか芸術家って、 元気でエネルギッシュな人が多い。 感受性豊かに育つより…

雑用三昧

ダービー終わる。 ワンアンドオンリー本命も、 あとの馬が定まらず。 二年連続で本命が勝ったが、 馬券当たらず(^_^;) 競馬ブックの青木さんなんかは馬券が上手いね。 オークス、ダービー的中だから。 実生活は、実家の雑用三昧。 草刈り、クーラーの掃除、…