murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2014サッカー

サッカーも終わり。

結果は1分2敗。

ギリシア戦は数的優位だった事を考えると、

実質は全敗。


原因は、わからないが、

そもそもの日本の実力が、これくらいだったんじゃないかな。


トリノオリンピックの時と同様に、


マスコミが虚像を作り上げてしまったのかもしれない。


展開が向いて、ギリギリ、

一次リーグ突破くらいの力だったように思う。


たしかに、昔じゃ考えられないような、

ヨーロッパのビッククラブに所属してる選手が何人も居て。


ただ、ワールドカップ出場国レベルだと、

そんなに珍しくもない。



勝負の世界は残酷で、


勝敗が出てしまうが、


選手は頑張ったし、

夢も見せてくれた。



ありがとう、


そして、


お疲れ様。


選手を批判するヤツは、

次回予選から代表入りしてプレイで手本をみせて欲しい(⌒~⌒)



強化策としては、


日本代表とJリーグ選抜との試合を、


多く行って欲しい。


対外強化試合の前座的役割になるかもしれないが、


Jリーグが強くなり発展しなければ、


日本代表の底上げにはならないと思う。



どうみても、野球の交流戦の方が、


盛り上がってる感じだからね。