murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自称

すでに選択すべき時なのかもしれない。 パチンコ打ちとして死ぬか、 最後くらいは馬券師として死ぬか。 自称、小説家か、 自称、芸術家として死ぬか。 または、 自称、宗教家、 自称、哲学者でも悪くない。 こんなに引けないなんて、 尋常ではない。 何かや…

ムリ

昨日、夜寝てたら、 体が震え出す。 ダメージ深。 今年の夏は雨が多くて。 実際、降らなくても、雨予報の日が多い。 しかるに、傘を持ってない時に限って、 雨降ったりする(-.-;) すべての回りが、そんな風な今年の夏。 求人を見てたら、 11万円、12万円…

外社会

母親の就職もようやく決まり。 面接で数件、 電話問い合わせで5~6件。 断れ続けたが、ようやく。 とは言え、期間限定。 一応、契約延長の可能性あり。 それにしても、いわゆる、ブラック企業の多さよ。 特に新興企業、新しい会社に多いね。 お金に厳しい…

良い

甲子園も終わり。 朝は起き上がれず。 疲労でしょうね。 やはりスロットよりパチンコの方が疲れる。 元々はスロット打ち。 同じような感じでも、 スロットとパチンコは別物。 パチンコに本格的に移行した時、 二日間打って、三日目に寝込みました。 ここ数年…

夜行バス

韓国ドラマ終わって暇だが、 体調も良くないし、 天気も雨がち。 で、 四国から東京に安く行く方法を探してます(←本当に暇だな) 一番安いのは四国から夜行バス。 大阪まで行ってとか、 名古屋まで行ってとか、 いろいろ調べたが。 値段は大阪‐東京間は安い…

旧友

久しぶりにパチンコ屋で友人に。 地元で打ってるんだけど、 そこそこの進学校の高校に行ったせいか、 パチンコ屋で毎日、パチンコ三昧とかいうヤツには会わない(⌒~⌒) この友人は小学中学の同級生。 昔はホームでよく会ってたが、 お互いにホームを移動した…

昔は無かった

正社員もパートも就職は難しく。 母親は年齢のせいもあるが、 パートで断られたり、不採用とか、 よっぽどの事がないと昔は無かった。 私が学生時代に、アルバイトを断られたとか、 本当に本当に、よっぽどの事がないと無かった。 時代が変わったんだね。 正…

コネコネ入社

終わるといって、続けて申し訳ないが、 元フジテレビアナウンサーのスローボール騒動。 思い出すのは、 まだ、お台場にフジテレビくらいしかなくて、 ゆりかもめの停車駅前も何も無かった時期に、 行った事があった。 その時に、すごい行列があって、 聞いた…

干されメン

毎日二本見てた韓国ドラマも終了。 最近はAKBのまりなってるニュースとひらりーの30秒英会話を見てる。 どちらかと言えば干されメンだけど、 動画発信でのAKBへの貢献度は高いと思う。 まだ、若いから頑張ってほしい。 この時期だから、先の戦争について語ね…

怖い話

ロト6がキャリーオーバーしてたので、 期待して買う。 こんだけ不調なんだから、 一発デカイのくるんじゃないの。 結果、 全滅。 そんな簡単なら、苦労しないし、 訴訟も起こさない(⌒~⌒) 本当に当たってる人が居るのかな? ペニーオークションみたいに、 …

ブロック

お盆明け。 職安へ。 自転車置場から歩いてると前に女性が。 私の方が3倍くらい早く歩いてたので、 追い越そうと思ったら、 何故か、その女性もスピードアップ(^_^;) こちらは外を回ってるものだから、 なかなか交わせない。 アウトからに見せかけて、 イン…

硫黄島からの手紙

人間、 負けてくると寝られなくなる。 熱出たり、寝込んだりもする。 勝負って厳しいなあ。 人生って厳しいなあ。 硫黄島からの手紙の映画を見た。 ほとんど全員が戦死。 本州から離れた島だし、 森林やジャングルもないから、 逃げようがない。 二万人以上…

お盆終わり

台風去り、 お盆も終わり。 しかるに、 私はハマリの真っ最中(-.-;) 前回、今月初交換とか書いてから、一ヶ月。 あの日から不調がスタート。 当初は、気にしてなかったが、 絶不調。 もう一生、更新しないと思っていた、 初当たりの欠損記録を三回更新ス。 …

夢withYou

三上博史といえば、 夢withYou。 私も生年月日非公開だが、 これ言えば、だいたい歳ばれる( ~っ~)/ 夢withYou自体は久保田利伸の曲なんだか、 ドラマの役として三上博史がCD出してた。 久保田利伸版の方が当たり前だが、 はるかに上手いのだが、 三上博史版…

生年月日非公開

雨。 はじまりはいつも雨(⌒~⌒) 台風それたのに、よく降る。 自転車生活者には辛い。 競馬で久しぶりに、いいのを当てたので良かった(*^o^*) これからはハンデ戦一本に絞ろうかな。 最近、 「女は金」 とか書いちゃって、 後悔はないが、 ネタ切れなのでサー…

男子諸君

私のブログはヒット少ない。 その上、9割方、 男性。 だから、 男子諸君(←好きだね) 「女は金」 そう心に刻め(←てか、何者?) 女性にコレ言うと凄く怒る人が居る。 しかし、 男子諸君、 女性の表裏、 二枚舌に騙されるな(←もはや宗教?) 真実はひとつ…

結婚市場

前回の求人市場の話。 じつは婚活、 お見合い、結婚市場にも似てると思う。 いわゆる適齢期とか、 それを過ぎた人とか。 結婚市場に出てる人とか、 コンパとかも。 やっぱ、人気ある人は、 そこそこの年齢で結婚してる場合が多い。 男性の場合は、 かなりの…

求人市場

久しぶりに職安へ。 知らぬ間に時間延長とか土曜とか(隔週) 昔はさ、昼休みになると職員がバカみたいに一斉に昼休み。 だから12時から13時まで業務停止とかあった。 アポイントも適当で、 面接自体聞いてないだの、 場所が違うだの。 今はどうですか?…

ぬるい風呂始めました

土用丑の日。 江戸時代、平賀・・・(←その話ヤメてもらっていいですか) ウナギも高くなったね。 昔は580円くらいで弁当あったが、 すき家ですら900円くらい。 肉とかあまり食べないけど、 ウナギとかハマチとか好きでね。 いつか高すぎて食えなくな…