murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

硫黄島からの手紙

人間、


負けてくると寝られなくなる。



熱出たり、寝込んだりもする。



勝負って厳しいなあ。



人生って厳しいなあ。



硫黄島からの手紙の映画を見た。



ほとんど全員が戦死。



本州から離れた島だし、


森林やジャングルもないから、



逃げようがない。



二万人以上の人が死にました。



戦争だから仕方ない、


じゃ済まないよね。



榴弾で自殺するシーンとか、



ホントに何も言えなくなる。


昔から歴史物や戦史物をよく見てましたが、


アメリカ人が、よく描いたね。



たしか、日本側とアメリカ側と二本セットの映画なんだよね。



凄い映画です。



AV女優の給与明細を録画して、


消えたのが残念です(←何してんだよ)



でもでも、



何もできないんだよね。


各地の中央公園の慰霊碑に手を合わせるくらいしか。



第〇〇連隊とか書いてますよ。



名前もずらっと。



パチンコなんか、やってる場合か?



コードギアス



本日もダメでした。



ルルーシュに戻す?