murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

仕事とは

今日から梅雨に本格的になるらしく、


予報も、ずっと雨。



体調は少し回復。



勝てば、そうなるのはパチンコ打ちの宿命か(⌒~⌒)



母親がパートを辞めた件。



少し責任は感じている。


私が余計な事を言わなければ、


もう少し、仕事を続けてたかもしれない。


しかし、歳老いた母親が、


会社でツライ目にあってるのを、


無視できないのが息子というものだろう。


カツカツの日暮らし貧乏ってほど、


困窮はしてないし、


あと数年、


年金給付まで、繋げればよいだけの仕事。


週3~4日で、

一日4~5時間くらいの仕事があれば理想かな。


なければ、多少の支援をするしかない。



そう考えてくると、



人間にとって、


仕事とは何だろう?



という場所に行き着く。



仕事って、



何なんだろうね。



人間にとって、



人生にとって・・・。



さて、出撃。



雨なのだが、客は多い。


海のアマデジを打つが、

足りない(^。^;)


身動きもとりづらい。


アクアが空いたので移動。



当たらず(-.-;)



貯玉が半減。



客多い日は厳しい。