murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

競馬分、2018ダービー予想

競馬分

ダービー予想。

ちょうど、枠順が、

無敗で二冠の時のディープスカイと同じ枠になりました。


一枠にジーワン馬が入って並んだのも興味深いですね。


本命はオウケンムーン。

共同通信杯勝ち。

共同通信杯組は、青葉賞馬、京都新聞杯馬などいて、レベル的にも高いレースだったと思います。


皐月賞は、馬場の悪い内を通ってしまい、伸びませんでした。

しかし、共同通信杯からぶっつけ本番皐月賞のローテーションなら、

目標はダービーだったと思います。

血統的にも、菊花賞でも大丈夫なくらいで、2400は心配ないと思います。

北村騎手も、岡部ライン時代、横山ノリ騎手時代は番手でしたが、

ここ数年、ようやく、馬が回ってくるようになりました。

国枝調教師も、意外にも、ダービーは勝ってないみたいで。

大きなチャンスが回ってきたと思います。


対抗は、キタノコマンドール

皐月賞は、大外の大外をブン回して、それでも、ゴール前では差してきました。

あのレースぶりでは厳しいですが、長くいい足を使えそうなので、東京コースは向いていると思います。



単穴はダノンプレミアム。

能力だけなら、一番かもしれません。

朝日杯や弥生賞組とは、勝負付けは済んでいると思います。


順調なら、本命なのでしょうが、ひと頓挫あり、皐月賞回避してダービーとなりました。

一応、サインも検証しましたが、

ディープインパクトディープスカイの時とは違うので、

無敗で二冠は無いと判断しました。

しかし、馬券圏内は十分だと思います。


あとは、グレイル。

皐月賞もゴール前伸びていました。

共同通信杯の敗因は不明ですが、皐月賞の内容は良かったと思います。


馬券は、オウケンムーンの単勝複勝

オウケンムーンから、キタノ、ダノン、グレイルへワイド。

皐月賞の内容から、キタノとグレイルのワイドを抑えに。

ワイド4点ですかね。


買い目は多少変更あるかも(^-^)


それでは、良いダービーを(´▽`)ノ