murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

今週の読書レビュー

今週の読書レビューは、


「マンガでわかる、良い店悪い店の法則」


です(←本当にやるんかい)


なんで、この本を選択したかといえば、


コーヒーレディの押し売りがヒドイから(`ε´)


そら、仕事だから、


売らなきゃならないのはわかるが、


パチンコ打つのを妨害してまでセールスしても、


売れるわけないがな(⌒~⌒)


江原啓之さんが言ってた


「想像力の欠如」ってヤツ。


逆の立場なら、まず買わないと思う。


良い店悪い店の法則には、


そうゆう、売り手心理、買い手心理が書いてます。


女性が作者なのか、服屋での話が多いですが。



次回は


「死後の世界がよくわかる」


の予定です(←シリーズ化すんの?)



ブラブラ五日目。



北斗です。



最近、北斗が多い(^_^;)


とかいってたら、


黒い絵柄揃うo(^-^)o


でも、キワキワながら、


なんとか11連。



やっぱ、北斗絵柄は、

変なプレッシャーあるね(^。^;)


流す。



帰り道、



にゃんこ祭りではない、


普通の祭りやってました。


昔は、リンゴ飴、よく買ってました。


今は・・・買えない(←悲しすぎるだろ!)