murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

全部のっけ

文化的で最低限度の生活を保障する。


生活権だったか、生存権だったか。


本日は文化の日


とは関係ないが、


NHKファミリーヒストリー見て泣いてます(⌒~⌒)


作りモノの小説も良いが、


現実の人生経験には、全然かなわない。



あと、家族の繋がりってよりは、


命の繋がり。


地球創世から生物誕生より、


脈々と受け継がれてきた、

命の大河(←おおげさだな)


歴史、地学、天文学と、

私の好きなモノが全部入ってる。


ラーメン屋のトッピングでいう、


全部のっけ(←わかりにくい)


あっ、


カレー屋に行って、


「全部のっけ」


って言ったら、


胃腸も財布も死にますから、


ご注意下さい(←誰も言わないよ)



さて、出撃。



パチンコ屋って、文化的ですかあ。


客一杯(^。^;)



コーヒーレディも、ぐいぐい押してくる。


打ちずれーな(°□°;)


人少ない、笑うセールスマンで、


福ゾーン→解除→ART→ゲキゾーラッシュ、


まで行くが、ノーマルラッシュじゃ、


たいした事ない。


チョイ勝ちで、


逃げる。