murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

(日記分)スピリチュアルなんて

日記分。


少し下火になったスピリチュアル。


江原啓之さんが、流行らせた言葉だろう。


この人のスピリチュアル能力は置いといて、


言葉は、けっこう面白い(*^o^*)


特に関西ローカルでの裏江原啓之は(⌒~⌒)



だいたい、


そんなに前世とか知りたいですか?


守護霊とか?



私には知る意味が、わからない。



江原啓之さんも言うように、


今世は今世で頑張るしかない。



前世があろうが、


知ろうが知るまいが。


それは守護霊も同じ。


守護霊が誰であれ、



今世の人生を頑張るしかない。



だから、



スピリチュアルなんて、



あんまり人生に関係ない(^o^)/



これは、くしくも、



江原啓之さん自身が、そうゆう方向に思える。



テレビの人生相談とかでも、



「自分でなんとかしましょう」


的な発言が多々( ̄∀ ̄)



そりゃ、そうなんだけどね。



でも、テレビの企画だから、


もう少し、お言葉を頂きたい( ~っ~)/



江原啓之さんも今はラジオだけかな。



ブームだったんだね。