murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

どんなに

昨日の実験用動物の話。


臨死の実験の時のマウスを見て思い出していた。


脳に機器を取り付けられたマウスを、


毒殺かなんかして、


死にゆくマウスの脳波を観測する。



なんだろな、



実験とは、わかりつつも、


おぞましく感じるのは、私だけであろうか。


マウスのレベルだが、


心臓が停止しても、数十秒くらいは、


脳が動いているらしい。


つまり、その数十秒の間に、


例のお花畑とか、三途の川が見えている、

という推測。


どうして、脳に、そんな作用があるかは不明。



人間、



どんなに苦しい死に方しても、


どんなに悲しい死に方しても、


どんなに寂しい死に方しても、



最後は、綺麗なお花畑が見えて、


幸せに死ねるのなら、


いくらかの救いが、あるのかもしれない。



さて、出撃。



桜マックス。



が、



叩かれてる。



2000回転以上、はまってたとは言え、


そのあと、けっこう出したからね。



乱れ打つが、


桃キュンソード、


ガロ199、


AKBあたりが、


多少、使えそう。