murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

こころ弱き者

気温が上がる。

株価も上がる。


体調は平行線(^。^;)


昔、行ってたパチンコ屋の近くに、

とある研究所があった。

その横を通ると、

裏に小さな神社というか、鳥居があった。


元々あって、避けるように建物を建てたのかと思ってたが。


ある時、その鳥居に書かれた文字を見ると、

どうにも、実験用動物を供養する為のモノのようだった。


たしかに、人間の科学の発展には欠かせない動物実験


しかし、実験用動物とて生き物。


ただ、実験される為に生み出され、

そして実験に使用され、

殺されてゆく。


科学者って、それは割り切るか、無宗教でやってるのかと思ってたが、

存外、そうでもないらしい。


私も蚊やムカデやゴキブリとか以外の、

害虫以外の生き物は、

極力、逃がすようにしている。



私は心が弱いんだよ(⌒~⌒)


毎日、実験してる科学者なら、


尚更、大変かろう。


そうゆう生き物も平気で叩き殺せるような人間なら、


人生、


楽しく、


長生きできるのかもしれない。



さて、出撃。



昨日の桜マックス。



今日も11連が入り、


勝利。



こころ弱き者に幸あれ。