murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

年金特需

急に寒くなってきましたね

またまた、パチンコ掲示板での話。


偶数月の15日に年金の支給があるらしく、

このお金持って、パチンコ打ちに行くらしい。


これを、


「年金特需」


というらしい


ここ、テストに出るよ(←出ないよ)



という事を頭に入れて、


土日にパチンコに行くと、


たしかに、人が多い。


単なる偶然かもしれないが


でもでもの涙、



じゃなくて、



でも、そうゆう意味じゃ、


今の日本って、いわゆる団塊の世代で持ってるのかもしれない。


60歳前後の人達です。


だから、


日本も、あと20年で終わるかな。


団塊の世代が、退場してしまえば、


人口も需要も、かなり減るだろうから。



パチンコは、あと15年くらいかな



介護関係もあと20年かな。


老人が減るから、仕方ない。


私の行った大学も、


私の所属した学部が無くなったし、


いわば、大学バブルだったんだろう。




団塊の世代退場で、


介護バブルも、


医療バブルも終わる。


いや、


日本自体も終わる・・・


かもしれない。