murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、要請じゃ弱すぎる

日記分

日本は法治国家だから、何をするにも法的裏付けが必要。

その根幹が憲法で、

憲法は、平時立法と有事立法の二面性がある本来は。

日本国憲法は平時立法のみ。


今は、戦争に近いくらいの危機なのだから、

本来であれば、平時立法から有事立法へ切り替える時期。


が、有事立法はない。

左マキマキが、安っぽい理屈をこねて、妨害した。


平時は、それでよい。

平和の時は。


でも、国家的危機や戦争の時は、

どうしようもなくなる。


今が、それだ。


感染力の強い病気の拡大防止には、

やはり、強制力は必要だ。

要請じゃ、弱い。

弱すぎる。


日本の人口1億2000万人も居るから、

言うことをきかない人間も、少なからず存在する。


その人間は、要請などきかぬ。

そして、病気を広げていく。



左マキマキは、日本を滅亡させて、

中央コミューンから、同志を引き込むつもりなのか?


そうなれば、新型肺炎から生き残っても、

よくて、強制収容所行きくらいだろう。

日本人は何人生き残る?

1000万人か2000万人か、せいぜいそれくらいか。