murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、イギリスEU離脱国民投票私見

日記分
 
ブログ見てたら、
 
 
来週、イギリスのEU離脱国民投票あると書いてた。
 
 
あれ?
 
 
6月じゃなかったかな。
 
 
 
調べたら、ブログの間違い。
 
 
 
6月20何日か。
 
 
 
ここで、
 
 
 
さらに調べる。
 
 
 
 
なぜゆえ、イギリスはEU離脱したいのか?
 
 
経済的には不利にしか思えない。
 
 
 
しかし、調べて行けば、
 
 
 
納得の理由が。
 
 
一番は移民問題らしい。
 
 
正確な数値は、わからないが、
 
 
数百万人規模。
 
 
イギリスの人口って、数千万人
 
 
調べた方が良い?
 
 
 
えーと、6000万人くらい。
 
 
現在の移民人数も問題だが、今後増えるのも問題。
 
 
それにともなう、治安悪化。
 
 
EUに支払う年間の金額も多いらしい。
 
 
 
ただ、
 
 
 
私が驚いたのは、
 
 
EUの政治。
 
 
 
この時代に、
 
 
 
選挙も経てない官僚が、勝手にEUの方針を決定してるらしい。
 
 
 
2016年にだ、
 
 
 
非民主的。
 
 
 
あり得ない。
 
 
 
日本が仮にEUと似たような組織のアジア連合に参加するとしたら、
 
 
 
私は絶対に反対だ(-_-#)
 
 
 
そんな選挙も経てない官僚ごときに国政をほしいままにされるなど、
 
 
到底、容認出来ない。
 
 
そんな国なんか、国じゃない。
 
 
 
官僚が霞ヶ関で勝手に政策決めて、国政をほしいままにする国…
 
 
 
ああ、
 
 
 
ゴメン。
 
 
 
容認してたわヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
 
 
 
主権国家としては、成り立たない。
 
 
イギリスの国内法よりも、EU法の方が上位らしい。
 
 
これでは、もはや、主権国家とはいえないだろう。
 
しかも、そのEUの決定が選挙を経てない官僚ごときが勝手に決めてるのだから。
 
 
民主的決定を非民主的決定が覆す。
 
 
許される事ではない。
 
 
 
私がイギリス国民なら、離脱賛成、大賛成\(^o^)/
 
 
 金儲かれば良い大企業だけが、反対してるんじゃないかな。
 
 
 
日本でも、同じ事が起こるだろう。
 
 
 
大企業はアジア連合参加に賛成するに違いない。
 
 
 
奴らは、民主主義よりも、
 
 
金儲けが大事なんだろうから。