murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、会社を辞める

日記分
 
昨日の無意味の下げから、今日は反転。
 
 
ポンド円は、ほとんど戻ってきてる。
 
 
上がり下がりが激しい。
 
 
しかし、来週のイギリス国民投票が控えてるから、
 
 
戻りも限定的でしょう。
 
 
 
イギリス国民投票につき、
 
 
 
シナリオ。
 
 
 
一番単純なのは、
 
 
離脱決定。
 
 
株や世界経済が、
 
 
 
などと言われていて、
 
 
離脱決定すれば、影響あるとか。
 
 
 
しかし、
 
 
これが一番はっきりするので、
 
 
私は、離脱するなら、今回が一番良いタイミングだと思う。
 
 
 
難しいのは、残留。
 
 
 
大差残留だと、
 
 
 
安定するかもしれないが、
 
 
 
僅差残留だと、
 
 
 
くすぶり続ける事になる。
 
 
 
株やポンドは一時的には、上がるだろうが、
 
 
 
結局は、ポンドは下落傾向になるだろう。
 
 
 
会社辞めるのや、
 
 
 
恋人や結婚相手と別れるのに似てる(^-^)
 
 
 
会社辞めたら、すっきりして考える事などない。
 
 
 
残留したら、
 
 
 
常に、また、辞める事を考え続けないとならない。
 
 
 
恋人や結婚相手も、
 
 
 
別れたら、すっきりする。
 
 
 
だらだら付き合い続けたら、
 
 
常に別れる事を考え続けないとならない。
 
 
 
イギリスも離脱するなら、さっさと離脱すべき。
 
 
残留すれば、混迷は深まるし、
 
 
 
イギリス国民の残留派離脱派との対立も激化するだろう。
 
 
そうなると、イギリス経済のみならず、
 
 
イギリス国民にとっても良くない結果となるだろう。
 
 
 
まあ、日本国民としては、極東から極西を見守るしかない。