murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、ストレスを力に変換する

日記分

ゴールデンウィーク

私は普段と変わらず。

新型肺炎下でも、田舎だと、そんなに変わらない。


都会は殺伐としてるそうだが、

私の地域では、そうでもない。


スーパーやドラッグストアのレジが厳重になったので、

それを感じるくらい。


そもそも、人が密集している場所を探すのが大変なくらいだから、

外出しても影響なし。


まあ、電車やバスには乗らないけど。



最近は、なんでも定番化してるというか、


ゴールデンウィーク→遊びに行く

子供→公園で遊ぶ


子供が公園で遊ばないと死ぬのかね(^_^)

運転不足、ストレスというが、

それだけでは、なかなか死ねないから。


親が子供連れて、一時間でも二時間でも歩けば、

公園に行かなくても、

運転不足もストレスも解消できると思いますが(^-^;)


頭が堅いというか、想像力の欠如なのか。


子供が家に居てストレスというのも、どうなんだろう。


どう考えても、学校に行く方がはるかにストレスだと思うのだが(^o^)


家に居るのは楽だから。


我慢を学ぶのも勉強だし、

ストレスを力に変換するのも勉強。


ストレスって、発散する事ばかり考えるけど、


生きている限り、ストレスなんて無くならないから。


だから、ストレスは力に変換する方法を勉強すべき。


ショーもない人間は、総じて、

ストレスを力に変換する事ができない。

だから、トラブル起こしたり、犯罪おかしたりする。


ストレスは力に変換できる。


それができるかできないかで、

人生を大きく左右するといっても過言ではない。