murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、自転車壊れる

日記分

自転車、壊れる(>_<)

今時期に壊れるかと思うが、壊れたモノは仕方ない。

3年間、頑張りました。

半年前にパンク修理したから、もう少しいけそうだったが。


自転車を買いに(^-^)/


今の自転車と同じヤツがあったが、微妙に値上がりしてる(^-^;)


BAAがついた自転車を買おうか(^o^)

自転車生活30年以上だが、BAAのついた自転車に乗った事がない。


試しに乗るか。



で、店内を探すと、


23000円か、


ちょっと高いな(^_^;)


しかも変速付き。


変速付きって、その部分から壊れやすいけど、

もう15年以上前の変速付き自転車の話だし、

改良されてるだろ。


おもいきって、BAAの変速付き自転車を買う。


1万円以上のモノ買うと、手が震えるね(^ー^)

パチンコだったら、2万3万あっという間だけど。


店の人が変速について説明してくれた。

前はハンドルとサドルの間に変速レバーついてたが、


最近のは手元についてるんだね(^_^)

で、回してギヤを変えるのか。

なるほど。


それは、わかったが、


スタンドの外し方が、わからない(^-^;)

今までのスタンドと違う。


何回も店の人に見せてもらうが、

仕組みがイマイチ理解できてない(⌒‐⌒)


まあいいか。