murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、自粛警察

日記分

気温の差が激しく、体調不良(-_-;)

毎年なのだろうが、時節が時節だけに、

咳のひとつもしずらい。


ゴールデンウィークも終わり。

例年は凌ぐだけの日々。

毎年、これくらい静かなら、私は助かるが、

日本経済は助からない(^ー^)


体調の為に、とりあえずは午前中は動いて、午後からはステイゴールド


ラジオを聴くのが多い。

ダイアンとか、ルネッサンスラジオかな、最近は(^o^)


ラジオに飽きたら、ゲームして。


パチンコはパチンコで非生産的だが、

今の生活も違う意味で非生産的だo(^o^)o


テレビ見ても、暗い話題ばかりだし。


でも、無理に、


頑張ろう、


とか言うつもりもない。


自粛しましょう、


とかも言うつもりはない。


そら、個々人の判断だよ。


自粛しようなんて、他人に言うのも言われるのも、

本来は変な話。


それは、自粛とは言わない。


自粛とは、みずから進んで言動を慎む事。


他人とは関係ない。


自粛警察なるものが流行っているらしいが、

法律に基づかないものなので、

貼り紙や注意されたら、

どしどし、脅迫強要罪及びその未遂罪で、

警察にいって、刑事告訴した方がよい。


何度も書いてるが、


日本は法治国家なのだ。

いかなる理由あれども、

法律に基づかない行為は許されない。