murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

日記分、もう世界は変わってきている。

日記分

もう世界は変わってきている。

アシストフックなんか、良く考えたよね(о´∀`о)

新しい世界に新しいアイデアが出てくる。


出前館なんかも急成長しそうだし。


結局、接触系とか大人数系とかは、

どこまでいっても厳しいだろう。


コンサートやライブ、

祭りやイベントなんかも無理だろう。


あとは、居酒屋とかスナック。


韓国でもナイトクラブでクラスター発生とかトドメだと思う。


習慣も変わる。


忘年会、新年会。

送迎会、懇親会。


なくなるか、ネットで(^-^)/


昔からやってたから、なんとなく習慣化してたモノは、

全部、本当に必要なのか、見直す事になる。


新年会、忘年会、

飲食店、居酒屋にとっては大きいと思う。


芸能関係も全滅に近い。


ネット配信で、どれだけ、価値をつけられるか。

有料のネットコンサートやネットライブも出来るだろうけど、

どのくらいの需要があるのだろう。


テレビ番組、ドラマ。


どちらにしても、今ほどの芸人や役者の人数は必要なくなると思う。


有名人がYouTubeに参入してくれば、

中堅以下のYouTuberとかは苦しくなるとか。

やはり、知名度って大きいから。


参加人数に対して、広告収入が増えないと、

相対的にYouTuberの収入も少なくなる。

元々、グーグルの解釈次第の世界だから、

収入減らされようが、アカウント停止されようが、

グーグル様の心ひとつ(^_^)