murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

渡辺ミキ

五月14日、火曜日。


なにかと話題のブラック企業


最近出来た造語だろうけど(^。^;)


居酒屋チェーンのワタミなんかも。



私は渡辺社長の言う事も理解できる。


彼は、起業資金を作る為に、


夜遅くまで、休みを削って働き、


その資金で居酒屋を開業し、


また、


夜遅くまで、休み削って、働いてきたんだと思う。


だから、それが渡辺社長にとっては普通なんだと思う。


しかし、欠けてるのは、


渡辺社長は、すべて、自分自身の為、


自分の会社の為に、やってたって事。



ワタミの社員は、


夜遅く、休み削って、働いても、


それはワタミの会社の利益になるだけだから、


不満も出て当然だと思う。


渡辺社長には、

そうゆう社員視点が、欠けてるような感じがする。



さて、出撃。



昨日のデラックス海がダメだったので、


冬ソナの店に戻る。



回りは、まずまずなのだが、



はまる(^。^;)



理論値の約4倍、



1400回転でキブアップ(-o-;)