murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

競馬脱税事件判決

あの巨額競馬脱税事件に、判決が出たそうな。


ただ、掲載記事によって違う。


ヤフーニュースだと、


ハズレ馬券を経費に含むか含まないか、


その判断書かずに有罪。


しかし、違うニュースだと、


「ハズレ馬券は必要経費」

とハッキリ認定と書いた上で、


3年間の脱税部分に関して、


有罪判決とある。



この事件のキモは、



ハズレ馬券が必要経費かどうか、



という点なのだが、



ネットニュースのソース時点では、



なんともいえない(^。^;)



でも、



「ハズレ馬券は必要経費」


と認定したなら、



当たり馬券のみに課税した処分取消しの、


民事裁判は勝つんじゃないかな。



この事件は、


中央競馬だけでなく、


地方競馬競艇、競輪、オート、


公営ギャンブルの根幹にかかわる重要な事件だから。



ていうか、



中央競馬は、傍観してないで、


全力で被告の元会社員の人を援護しろよ(`o´)


判決結果によっては、


存立に、かかわる事態なんだから。



なんで、何もしないのか、


不思議で、しょうがないわ(-_-#)