murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

競馬脱税事件判決(ヤフーニュース誤報か?)

あの巨額競馬脱税事件に、判決が出たそうな。


オイ、ヤフーニュース。


いや、


孫っち!



文字数に制限あるのは、わかるけど、


省略しちゃダメな部分を省略しちゃってるよ。


誤報に近くないの?



ヤフーニュースの文章見たら、



「ハズレ馬券は必要経費認定」



って部分抜けてるから、



あたかも、



「ハズレ馬券は必要経費に認定されず」



みたいに読み取れるけど(-o-;)



他の詳しいニュース見たら、


ほとんど、弁護側の主張に近い判断じゃん( ̄∀ ̄)


求刑1年も、



二ヶ月で執行猶予二年の判決。



これだと、被告側から上告する可能性低いと思います。


金額は少なくなり、


実利益に近くなったにせよ、


利益出たなら、一時所得として申告しなければいけないから、


無罪はムリだったかな。


元会社員の人、


すでに7千万近くは、納入してるみたいだから、


一億4千万円の利益分の税金は、


ほぼ納入した事になる。


しかし、脱税してるから、


追徴課税分あるから、


まだまだ大変かな。



孫っち、ツイッターは見てるみたいだが、


ブログは読んでないだろうな(⌒~⌒)



早く書き直してね(*^o^*)


ヤフーブログ、使ってるので(^o^)/