murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

接客対応

五月17日、金曜日。


乙武さんレストラン入店拒否問題。


そうだねえ、


ヒマな店なら大丈夫だったかもしれないが。


パチンコ屋にも車椅子の人が来てるが、


打つ台は角台しか見た事ない。


店オリジナルルールなのか、


どこの店も、そんなものなのか。


しかし、固定式の椅子を外さないといけないから、


そうゆう設備、仕組みのある店でないと、

無理なのかもしれない。


私も食べ物業やってたけど、


昼飯時だけバイトの人が居て、


あとは一人で。


ヒマな店だったから大丈夫かもしれないが、


車椅子のお客様、接客経験はなし。


店狭かったし、どうしても、


場所も取るし、


店側の言い分も、理解できなくはない。


実際のやり取りは、わからないが、


「現在、立て込んでいて、スタッフが対応出来ないので、申し訳ありませんが」


とか、


言って、丁寧に頭下げてたら、

ツイッターとかに書くまでに、いたらなかったじゃないかな。



さて、出撃。



釘、シメシメ。



パチンコ屋の接客対応味わったら、


他の業種の接客不手際など、


だいたい許せるようになる(^。^;)