murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

結婚式のマナー2

客は一応、


「招待客」



なわけよ。





招待ですよ、招待。





なのに、





結婚式のマナーには、



終始徹底、新郎新婦に気をつかえ、



と。




招待と客。




どっちも、気を使うような立場じゃないよね。




結婚式のマナー読んでたら、



だんだん、腹立ってきた




呼ばれて来たの。




呼ばれて。




勝手に来たらなら仕方ないよ。




呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーンって、



ツボからいきなり出てきたなら、




悪い扱いでも仕方ないよ




冠婚葬祭、




結婚式でも葬式でも、



行かなくていいなら、



断りましょう





電報とか祝儀だけの方が、



感謝されそうだから。



祝儀、いやがらせで、



全部、一円玉にしてやろうか




2で割れないだろ、




一円玉なら





ただ、





一円玉、三万個って、



何グラムくらいあるのでしょうか