murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

パチンコ市況2

そこで、パチンコ台の審査する新しい団体を作り、


競争原理で価格を下げようとする動きが。



パチンコ1機種150万円。



しかし、類似スペックや違うバージョンなども持ち込むため、


現実は10機種くらいの持ち込むになるらしい。



なので、新機種ひとつが数千万円。



これが、パチンコ台高騰の一因らしい。




まあ、パチンコ関連の団体は、


警察庁関連だから、




その為に、パチンコ台売ってるような現状だ。



まあ、どっちにしても、



4パチ減少、

1パチ、スロット増加の傾向は、


しばらく変わらないだろう。



結局、体力のない中小企業は、


潰れていくしかないわな。




しかし、一旦、検定通過した台が、



次回、再検定認可を認めないなんて、



本来はおかしな話だ。



台が壊れるまでの期間くらいは、



何回でも認めるべきものだと思う。




その結果、古い昔の台は一切無くなり、




どこのホールも同じような感じになってしまった。




昔の台を打ちたい人も、



たくさん居ると思うよ。