murazakiのブログ

日々の出来事を日記分として書いていきます。パチンコ分、競馬分、哲学分も少々。

スキル

技術というかスキルというか、

生きる為には必要なもの。


主に二つあると思う。


ひとつは、どこに行っても使える技術。


散髪とか医術とか、日本全国にとどまらず、

世界でも使える技術。


もうひとつは、組織内、会社内での技術。


各会社によって、ルールとか組織、人脈とかも違う。


その会社内で生き残る処世術みたいなもの。


40歳くらいになると、そのどちらかを持ってなきゃいけないんだが、


私などは、なにも持ってないから(-o-;)


パチンコにも、技術はなくないが、


まさに、パチンコ屋の中でしか通用しない。


しかも、そんなに高度な技術でもなく、


誰でも出来る。


やらないのは、面倒で忍耐力が必要からだろうね。


さて、出撃。


スロット打ってから、アマデジへ。


スーパー0とかいう、さくらももこ原作の台。


さくらももこの絵を見てると、


蛯子さんも、なかなかやるなって感じる(*^o^*)


スーパー0の楽しみは、電チュー性能の良さで増えるのくらい。


面倒で忍耐力の必要な作業を、ひとしきりやってました(^_^;)